生活をする

日々の記録

知恵がついてきている

 

喜ばしい事なんだが、子に知恵と記憶が着いてきている。

普通に面倒&やっかい・・・素直に喜べぬ。

どうやらヨーグルトはココ(冷蔵後)に入っている!というのを

憶えたようで、バンバン冷蔵庫を叩いてヨーグルトレジスタンス。

 

ただちにヨーグルトの解放を要求する!バシバシ

しみったれた朝食よりヨーグルトを!!!バシバシ

 

泣いて怒って要求が通るまでクドイこと・・・

そこにヨーグルトはあるし、もちろん出すけど

その前に朝ごはん食べようよ、子。

 

コーン輪切り 三口

卵焼き 三口

桃 一口

 

朝食終了~ そしてヨーグルト要求。

唯でさえお優しい朝食なのに、それすら拒否。

この調子がほぼ朝晩×3日。

保育園の昼飯も半分~2/3のご様子。暑いからね、仕方ないか。

 

そういうや今朝はお出かけバッグからクッキー出してきたな。

オヤツがあるメモリーも手にしたようだ。

よこせ!と要求したわりには、口に入れて軟やわにして私の口へ・・・

平等に主人にも再度クッキー要求してやわやわ支給。

めちゃくちゃ迷惑・・・

 

成長=うざ度の正比例。素直に喜べる程に母の精神力は高くない。

子が赤ちゃん度急下降で母なんかしんみり。