生活をする

日々の記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケネディ夫人

古くからの友人と夕食を共にし、お茶をしていた。 そして彼女は直近で起きた事件を話してくれた。 どうやら便意に負け、玄関(内側)で漏らしたらしい。 「もうケネディ夫人だよ!!集めなきゃぁ~!!!!って!」 (※飛び散るJFKの脳漿を集めるジャクリー…

お友達申請

家の近くに何故かブラジリアン集落がある。 新築一軒家の集落なので、ちょっとした小さな公園も併設されており ぜんぜんコミュニティの一員でもないのに、 保育園の無い日は、必ず主人は子を連れて公園で遊ばせている。 保育園が休みだった日に公園へ子を連…

なんという忌々しフェーズ

子が何故か母である私を拒否し、本気の号泣しやがる・・・ なんという忌々しいフェーズなんだ! 突然この拒否は訪れた。 一歳半検診で子を指定場所に連れて行った。 前日から少し風邪気味で機嫌が悪かった子。 おまけに知らない幼児が盛りだくさん。 無意味…

目先の小金

ごくたま~に、フリーランス的な感じで 友人経由で小遣い稼ぎをしたりしている。 基本的に仕事以外で仕事をしたくないので 積極的に誰かに営業をしたりしていないが、 ぼったくり等はしないという信頼からか たまに請け負って欲しいと案件が入る。 なかなか…

どうかと思った日曜日

子が保育園に復帰するので、新しい靴を買いにアウトレットに行った。 当然の如く、ゆっくり買い物など子と共に出来るワケがないので とりあえずの目星を付けに単独行動、主人と子はプレイグランドで待機。 何件か回り目星をつけサイズ確認、子に履かせて購入…