生活をする

日々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる適応力たるや

妹が、イヤイヤ期ど真ん中妹子①&4か月の妹子② そして、役には立たぬが迷惑もかけない妹夫の4人で ラスベガス個人旅行を成し遂げたようだ。 流石としか言いようがない。 少なくとも5回はラスべスに入っている妹だが、 空港でレンタカーを借り、ホテルへ移動…

はぁー来ちゃったよ

恐れていた事が始まりだしたようだ。 子が、夜泣きをしだしたのだ・・・ 夜泣きというか明け方泣きだな。 こういっちゃ何だが、ちょー迷惑。マジ迷惑なんですけどぉ~だ。 明け方からずっと泣いているのだ。それはずぅ~~~~っだ。 せっかくある程度まとめ…

捨てたね・・・・

結婚前に、甘いモノが何よりも好きで好きで仕方がない主人を デザートバフェに連れて行った事がある。日本の甘味は世界一。 勿論、場にいるのは若い娘っ子たちばかりだ。 娘っ子達と同じように目をキラキラさせケーキやらなんやかんや バフェ台から選ぶ主人…

とんだ勘違い

主人の父親はベトナム戦争時に空軍に属していて 帰国後以降一切政府を信用せず、退役軍人の恩恵も一切拒否し、 アメリカという国を憎んで死んでいったと聞いていた。 いわゆる戦争PTSDの典型的な仕上がりだったそうだ。 エアフォースで空爆とか色々な事しち…

加速しとるじゃないか

お猫さまの力により、つかまり立ちを開始したかと思ったら 翌日にはついたい歩きを開始しだした・・・ そ、そ、そんなに急に育たないで。 母はもっとゆっくり赤子期を味わいたい。 そもそも歩きだしちゃったら面倒臭いがバイバイン。 我が家のリビングにある…

雑な扱いを控えよう

主人の結婚式での挨拶文が出てきた。 一年前の事なのに、遠い昔の様な気がして仕方が無い。 なかなかラブリーな事言ってるな。 最近扱いがますます雑な上に叱りっぱなしなので もう少し大事に扱ってやろう。 ま、けど主人のSTUPID具合は怒鳴らずにいられない…

お猫さまのお力たるや

我が家には先住のトラ猫のトラさんがいるのだが、 トラさんは自分以外の小さきモノを認めない。 中々の性悪猫さまなので、当然赤子など眼中にない。 主人が越してきてストレスを溜めベッドに糞を置き去りにしたり 消化半分ほどの野ネズミをベッドに吐き置き…

迷子防止策

主人が呪われてる勢いで方向音痴なのだ。 まだ付き合ってる頃に主人のホームタウンに遊びに行った事がある。 私には全く馴染みのない土地なので全然頭の中に地理は入っていなかったが 「なんでこの人、地元なのに何処に行くにもナビ出してんの?さっき通った…