生活をする

日々の記録

迷子防止策

 

主人が呪われてる勢いで方向音痴なのだ。

 

まだ付き合ってる頃に主人のホームタウンに遊びに行った事がある。

私には全く馴染みのない土地なので全然頭の中に地理は入っていなかったが

「なんでこの人、地元なのに何処に行くにもナビ出してんの?さっき通ったやんけ」

と徐々に露呈する方向音痴。

昼食に、チポレのブリトーを食べようとなり、

イソイソとナビを設定しようとする主人。

「おい待てお前。さっき通ったやろ。Uターンして右に行くだけだぞ?」

「なんで知ってるの?ここ、初めて来たんじゃないの???」

決定打となった。マジこいつ糞方向音痴だ・・・・

かつ記憶障害かよ。チポレがあるね~って話してただろーが。

 

碁盤の目で街づくりされてるNYですら迷う主人が

入り組んだ小道で形成される日本の田舎町の地理が頭に入るワケもないわけで

盛大に迷子となる事も数回。

自宅から実家に自転車で行くのに迷子。

何度も実家行ってたじゃないか一緒に。

毎日夕飯食べに半年ほど通っていたのに・・・

主人紛失時はGPSにて見つけ出したい所だが、

wifi環境でしか動かない鬼古アイポンしか所持していない主人だったので

こちらがコナン君となり、「奴はここで失踪したんだ!」と

推理し救出すること数回。毎回、妹コナン君だ大活躍だった。

 

主人と子の行動範囲を広げようとこの度電動アシスト自転車を買ったのだが

行動範囲が広がれば当然迷子の確立も高くなる。

主人が勝手に迷子になっても自業自得で「なんとかなるっしょ」で

笑っていられるが、子が絡むと話は別である。

もうこれはヤツにどんな環境でも作動する携帯電話を与える時がきたな・・・

と腹を決めて携帯電話(スマートフォン)を入手を決断。

GPSでヤツを確保する手段さえあれば子も安全だ。

二年縛りでの契約は躊躇する。未定だが移住の可能性もある。

あとハイスペックな最新スマートフォンなど身分不相応だ!

となれば選択肢は格安SIMに中古SIMフリー携帯電話。

海外旅行時の端末として使用できるようにある程度のスペックを

確保したいので、アホみたいに古い機種は切り捨てNEXUS5を購入した。

f:id:narippa:20161001110512p:plain

mineo.jp

購入先でmineoキャンペーン!最高だ。

mineoでSIM購入予定だったので初期費用が無料となった。

www.musbi.net

なんかやっぱりキャリアで契約する電話って無駄だな・・・

面倒臭くて放置していたが自分の契約も二年縛り終了を機に切るかな。

年間で10万以上は費用押さえれるやんけ。

 

とりあえず、子の安全を確保。

問題は主人がまた馬鹿をして自転車でこける等のアクシデント・・・

保険に入ろう。自転車保険。

ほんとウチの外国人ナニー(主人)は金がかかる。