生活をする

日々の記録

こんなもんだとは思ってたけどさ

 

あまりお頭が良い方では無いな・・・と思っていたし、

男の子は女の子より断然でアホだと思っていたが、

目の当たりにすると母としては溜息しかでない。

 

子の発言の6割超がオナラ

 

母:今日何したの?

子:オナラ~(白目&顎しゃくれ)

 

母:今日誰と遊んだの?

子:オナラ~(白目&顎しゃくれ)

 

母:今日の給食なんだった?

子:オナラ~(白目&顎しゃくれ)

 

母:今日の以下略?

子:オナラ~(白目&顎しゃくれ)

 

今日の質問全てがオナラ、ときおりお尻&ちんちん

まだ答え全てがちんちんじゃ無いだけ良しと思うしかない。

何を聞いてもオナラ、オナラ、オナラ~

会話になりゃしない上に、我が子のアホさに情けなさも込み上げる。

しょーも無い事をしたい気持ちも分かるし、

親が過剰反応すれば加速するだけだろうと放置を決め込むが

ぜんぜん終息しない・・・

急に始まった子のオナラ アンサーブーム。

かれこれ1か月弱続いている。

最近少し落ち着いてきたが、止める気はなさそう。

妹子②の報告により、泊まった時もずっとオナラって言ってそうだ。

馬鹿にされてるぞ、子よ。

 

怒る事でもないので、

「あんた、オナラばっか言ってると女の子に嫌われるよ?

女の子は馬鹿な男の子がマジで嫌いだから」と、

3歳児に諭す内容ではないが、本音で勝負。

一時的に収まるが、直ぐに復活のオナラ。

 

温く見守るしかないので放置してるが、外でやられるとマジでイライラする。

白目&しゃくれ顎のオプション付き。

男子特有の馬鹿声、白目、しゃくれ顎、汚言葉とアホの典型のよーな事を

全てこなす我が子に一抹の不安を抱えずにはいられないが、

調子の悪い先生や友達を心配して、優しい言葉をかけまくってるそーなので

段階的に成長してると判断しオナラを静観している。

 

しっかし、マジでイライラする。オナラ アンサー。

調子に乗った男子の馬鹿乗り。母は大嫌いだ。

態度には出さないようしてるが、目が死んでるそうだ。

 

f:id:narippa:20191204103932j:plain


水に吸い寄せられる特性もアリ。