生活をする

日々の記録

無法者とは思いながら・・・

 

我ながら無法者だとは思ったが予定通り沖縄へ。

沖縄が来て良いというなら行くよ!そりゃ。

 

妹&妹子①&妹子②の大所帯。子供同士で遊んでくれたので

それなりに疲労は軽減。だが、子供同士で揉めっぱなし。ウルサイ。

ホテルでずっと籠るHotelcationの予定で行ったのだが

結果、台風にブチあたり沖縄の台風の威力を味わう。

これは本州とは違う。なんせ店は全部閉まるわコンビニすらも閉まる。

全方向で台風に備える姿勢。たしかに雨が凄かった。

予定を色々と変更し、最終的には最終日のホテルも直前で変更。

室内プールが充実するホテルにした。子供は水に漬けるに限る。

不完全燃焼ではあったけど、夏の沖縄満喫。来年も行こう。

海で浮かぶって最高に気持ちい。来年は離島を攻めたい。

 

f:id:narippa:20200910143801j:plain

初日は最高に良い天気。これだよ~沖縄の夏~

監視員の人がかなりしっかり見守ってくれる安心感。

子供はプールがかなり好きになった模様。

f:id:narippa:20200910143931j:plain

f:id:narippa:20200910143934j:plain

f:id:narippa:20200910143938j:plain

夕飯はホテル近くのアグー豚しゃぶ。全然期待してなかったけど凄い美味しい。

島野菜と謎の出汁たれが最高に美味しい。豚も勿論で。また食べたいジュルジュル。

f:id:narippa:20200910144324j:plain

f:id:narippa:20200910144336j:plain

二日目、午前中はプールのみ開いていたので子供達を水に漬ける。

f:id:narippa:20200910150049j:plain

プールから戻るとドンドンと天気が悪くなる。

f:id:narippa:20200910150023j:plain

旧盆&台風で北窯があと45分で閉まるという事を知り、

子供達と主人を残し妹と共に急いで里へ。

15分で焼き物を買い、昼飯と夕飯等を調達してホテルへ帰還。

ちなみにホテルの朝ご飯は微妙。不味くはないけど美味しくもない。

ホテルで高い金額はらってビュッフェなどしたくないので、

昼にタコス、夜はポーク卵のオニギリを大量に入手しておいた。

予想通り、子供達の食いつき。

f:id:narippa:20200910150037j:plain

 本来なら国際通りのホテルに泊まる予定だが北谷のホテルに変更して

室内プールで水三昧。台風明けで予定していたレストランがやってないので

サムズに再訪。ぜんぜん客がいなくてビビった。

f:id:narippa:20200910151632j:plain

食後にA&Wでアイスクリーム。

f:id:narippa:20200910152145j:plain

 

ホテルでゆっくりしていたので疲労があんま無かった。
水の味を子もしめたので今後はHotelcation多用の方向で。

どーせコロナも暫く終息せんだろうし。

何より母の沖縄熱が上がる一方。異国感あるのに日本って良いね。

面倒ごとが少ない上に、子連れは安心。

 

さて、正月は何処に行こうかな。GOTOを使わねば。