生活をする

日々の記録

子連れ沖縄旅行⑥

昼ごはんを食べ、那覇に戻る事へ。
普段であれば昼寝をする所だが、やる気を見せウミカジテラスへ。

www.umikajiterrace.com

子が大喜び。砂、好きなんだね。大いに遊びなさい。

1時間ほど子を砂浜で遊ばせ、ホテルへ帰還。
子と主人をホテル前に降し、1人やちむん通りリベンジ。
無事やんばる箸置きを購入。

その後、松山の沖縄料理屋 抱瓶へ歩いて移動。

www.dachibin.com混雑する店らしーので、予約をしておいた。
高円寺が本店という店なのだが、子連れには向いてる。
子供用の椅子もあるし、一通り沖縄料理も食べれる。
早い時間に食事をして撤収予定。

子がイカ墨そばを偉く気に入り(味というか、口が黒くなる事に)モリモリ食べていた。
もずくの天ぷらが、どーしても食べたくてオーダーしたが、アメリカンドックの皮食べてる感・・・
子連れで居酒屋はやっぱイマイチだな・・・仕方ないけど、母悲し。

国際通りでデザートタイム。カルビー路面店で生さつまりこと黒糖ソフト。

ファンキーな土産物屋やアーケードをぶらつくが、沖縄食品がイマイチ。
なのでおもろまちのサンエースーパーに急遽行く事に。

www.san-a.co.jp

沖縄土産特集コーナー等があり買い物しやすいし、安い。
子が寝る時間が近づいていたので写真撮ってる場合じゃなかったので無いが
ソウル駅のロッテ―スーパーのデジャブ感が凄かった。
事実、中国の人々が爆買いしていた。ロッテスーパーと同じ光景。
油味噌や、じゅーしーの素。更に好物のゴーヤチップス等買えてホクホク。

ホテルに戻り、家族でお風呂。
そして寝かし付けをしてる間に主人はまた国際通りへ・・・
三夜連続バーガーキング

翌朝は10時くらいのフライトなので、レンタカーや空港の混雑を見越して
7時半過ぎにホテルを出発。(もちろん朝食はガッツリ食べた。美味かった。)
レンタカーもスカイマークも全く混雑していなかったので時間を持て余す。
子はガチャの飛行機と実機の妄想で忙しそう。

母は時間を持て余したので、風月という制限エリア内のお店でパンを買う。
余り朝食を食べなかった子用だ。
パンを見ると食べると言うので子に与えると瞬殺。
めちゃくちゃ美味しかった。クリームパンのクリーム最高。
美味し過ぎるのでで、追加でパンを複数購入し機内へ。
離陸の圧に子は興奮したが、しばらくすると寝落ち。
ベトナムの時と大違いだよぉ~。
妹に空港まで迎えに来てもらい、その後帰宅。飼い猫が腹を空かせていた。

今回も疲れた。ベトナムの時のように機内で泣き叫ぶは無かったけど
やっぱ疲労困憊。4日もみっちり子にご奉仕は疲労が凄い。

今年は主人が試験やら里帰りで1人渡米、夏のバケーションが出来るか微妙な所。
無限の予算が欲しい・・・

とりあえず、腹が立つので4月に妹&母&叔母の糞ババア韓国旅行で手を打った。
久しぶりの子無し旅行。うへへへへへ、楽しみ過ぎる。