生活をする

日々の記録

ベトナム ダナン旅②

  

子持ちの朝は早い。なんせ子が何時も通りに起きるので。
朝も香港ぽい。

f:id:narippa:20180806123034j:plain

f:id:narippa:20180806123110j:plain

 

ホテルの朝食が微妙だったので近くのコーヒーチェーン店へ行く。
ベトナムコーヒー美味しい~

 

f:id:narippa:20180806123139j:plain


次のホテルのお迎えまで時間があったので街歩き&買い出し。
BIG Cでお菓子やら飲み物を買う。

 

f:id:narippa:20180806123230j:plain

f:id:narippa:20180806123211j:plain

バイクと車がビュンビュン走るが基本信号が無い。
渡る時のドキドキ感たるや。
一応、歩行者がいると減速してくれるし避けてくれる。
だけど凄い怖かった。

道が結構ガタガタなので簡易のストローラーは厳しいかも。
我が家が三輪バギーだったので何とかなったが辛かった。

 

f:id:narippa:20180806124502j:plain

 

予約するとホテルの宿泊者は空港からホテルまでバスに乗れる。
そして子がバスに大興奮。なんせ初バス。
どんどこ田舎道&舗装の悪い道を1時間ほど。
もの凄い揺れる。縦にも横にも。そして山道。当然で酔う・・・
子が途中でバス興奮から疲れ寝てくれたので自分も寝る。
乗り物酔いはあったが何とか乗り切る。

 

f:id:narippa:20180806123530j:plain

アンサナランコー到着。田舎のリゾートホテル~

f:id:narippa:20180806123609j:plain

f:id:narippa:20180806123742j:plain

f:id:narippa:20180806123638j:plain

f:id:narippa:20180806123857j:plain

f:id:narippa:20180806124006j:plain

 

腹が減ったのでルームサービス。

f:id:narippa:20180806124112j:plain

f:id:narippa:20180806124055j:plain

うーーん、評判通りに微妙~
総じてこのホテルは食事が微妙だった。
美味しい!ってのもあったが、あんま無いw
全てのレストランに行ったわけじゃないけど
多分同じ厨房だと思うので、全体的に微妙。
マズイわけじゃないけど、美味しいワケでもないw
プールメインで来てるので、仕方なし。許容範囲。
一流ホテルのようなサービスも洗練さも無いが
スタッフは基本的に感じが良いし丁寧ではある。

 

f:id:narippa:20180806124320j:plain

いきなりメインプールに行って子がパニックにならぬよう部屋プールで慣らす。

 

f:id:narippa:20180806124558j:plain

f:id:narippa:20180806124535j:plain

f:id:narippa:20180806124425j:plain

f:id:narippa:20180806124521j:plain

f:id:narippa:20180806124512j:plain

f:id:narippa:20180806124503j:plain

 

そしてメインに移動。大きい!全長300mだっけかな?兎に角、広い!

中華系のホテルで韓国の人が多いそうだが、特別五月蠅い事はなかった。
韓国3:中国3:その他欧米3:日本人:1て感じかな。
夏休み時期なので子供連れ家族がメイン。カップルは今の時期は止めたほうが良さそう。
数年前のタイで酷い目にあったりしたけど、まーーー落ち着いた客層ばっかだった。
心構えをしていたので拍子抜けをした。


夕方近くになり、子の口が青くなってきたので退散。
部屋でお風呂に入って、レストランにて食事。

 

f:id:narippa:20180806124757j:plain

f:id:narippa:20180806125010j:plain

f:id:narippa:20180806125017j:plain


めちゃめちゃムーディーw だが子連れの客ばっか。
味は、そこそこ。期待はしてないが値段と見合っていないw
後で確認したら$100ほどだった。ホテル価格なので仕方がないが
美味しいもの食べたかったよ!

 

f:id:narippa:20180806125149j:plain f:id:narippa:20180806125144j:plain

f:id:narippa:20180806125155j:plain

ライトが凄く綺麗だった。

子が食事中にストローラーで寝てしまったのでベッドに移動。

そして夫婦で部屋プールで遊ぶ。バケーション最高です。