生活をする

日々の記録

ベトナム ダナン旅④

 

最終日。だとしても子連れの朝は早い。
オープン同時で朝食会場へ。そしてやっぱり微妙だった。

 f:id:narippa:20180827105900j:plain

f:id:narippa:20180827105930j:plain

その後に少し散歩をして部屋に戻る。
主人はスパ、子と母でラストプール。

f:id:narippa:20180827110308j:plain

延々と浮輪に入った子を推してウォーキング。
流れるエリアがほんと極小だったのでウォーキングしまくり。

 

チェックアウトが12:00なので10:30頃には部屋に戻りシャワー。

f:id:narippa:20180827110845j:plain

そしてパッキングを終えてスパから戻る主人を待つ。

 

チェックアウト後にホテルのシャトルでダナン市内に戻り
フライトまでの時間用にとった安ホテルにチェックイン。

f:id:narippa:20180827111404j:plain

子連れ旅、深夜フライトの場合は休憩場所を確保しておかないとツライ。
特に暑い国なんぞ表にずっといられない。
一泊2500円程の宿だったが、そこそこ綺麗。
そしてスタッフめちゃめちゃ親切~

 

お腹が空いたので川沿いのレストランで遅めの昼食。

www.tripadvisor.jpf:id:narippa:20180827111913j:plain

f:id:narippa:20180827112305j:plain

f:id:narippa:20180827112313j:plain

f:id:narippa:20180827111308j:plain

あーーーもっとゴリゴリの食堂で食事がしたかった。
子、はやく育っておくれ~

 

延々とストローラー押しをしたがる子に付き合い川沿いを散歩。暑い・・・

f:id:narippa:20180827112957j:plain

f:id:narippa:20180827113005j:plain

f:id:narippa:20180827113022j:plain

f:id:narippa:20180827113014j:plain

f:id:narippa:20180827113856j:plain

市場を覗いたりしたけど、暑いので集中力が切れて見る気が失せる。
日本人ブログに良く出てきていたお土産屋さんやチョコレート屋も覗いたが
うーーん、まー正直行かなくても良いかな?っていう感じ。
個人的な意見として、LAダウンタウンの日本人街にある土産物屋感凄い!
という印象。値段も安くないし品揃えセンス微妙~
日本語通じるから、そういう意味で意思疎通に不安があるのであれば
良いとは思うが、やっぱモノとしては「いらん!」という品質。
Danang Souvenirs & Cafeはバラマキ土産とかには良いいかなと。
リップクリームやらお菓子、ちょっとして小物入れなど土産に最適。
ただ、自分の為に何か欲しいモノは無かった。
ホイアンにあるセレクトショップ的な所は良い味だったが金額もなかなか。
まー良い物は値段はるよね!何処であろうというコンクルージョン

 

結構な距離を歩いていたので宿に戻る事に。
グラブで配車手配をして宿に戻る。

f:id:narippa:20180827114004j:plain

f:id:narippa:20180827114012j:plain

f:id:narippa:20180827114213j:plain


フライトまで時間があり、ホテル近所でウロウロする時間もあったが
もう活動限界を感じてベットでゴロゴロ。
早めに空港へ出向き、ラウンジで夕食をとり子は爆睡。

f:id:narippa:20180827114319j:plain



深夜発のフライトで仁川に向かい早朝到着。

f:id:narippa:20180827114751j:plain

ね・・・・眠い。

早朝でも働く車確認を怠らない子・・・

f:id:narippa:20180827115208j:plain


ラウンジが開いてないわ、仮眠エリア満員だわ、子は元気だわでフラフラ。

 f:id:narippa:20180827115310j:plain

ラウンジが開くまでキッズゾーンで子をあそばせ、うつらうつら。

f:id:narippa:20180827115639j:plain

f:id:narippa:20180827115631j:plain

仮眠スペースのあるラウンジに移動して気絶。そしてビブを忘れる。

 

f:id:narippa:20180827115932j:plain

昼過ぎに日本に到着し帰宅。天気よし。


香港の時ほど疲れなかったが、今回も疲労困憊。
本域に入った子のイヤイヤとの交渉が大変だった。
意思が生まれ、自我が確立されつつある成長過程なので
親として嬉しさがあるが、マジで辛かった。