生活をする

日々の記録

子の誕生日

 

早いもので子も3歳になった。

もはや赤子感は完全に抜け、幼児だ。

お喋りはまだまだだし、バイリンガルなど皆無。

どちらかと言うとドン臭い上に、他人任せな所が多い。

いまだに食べムラも多いし、いや!ばっかりの食事事情。

しかしながら、大きな病気もせず、天真爛漫に自分の感情を出している。

もうそれだけで両親は、ありがとぅ~育ってくれて!だ。

 

ばーさんと妹からトミカLEGO

高速道路セットはネットでオーダーし、当日車両をトイザらスにて購入。

ご自分で選んだ珠玉の車両。

そして何故かレゴを買うと大騒ぎ・・・・

それ5歳からだから、あんた無理だよ!と言っても聞きいれず。

なにも誕生日プレゼント選んでる時に泣かすのもなぁ~と思い

明らかに大きな子用のレゴも購入。

 

日々の買い物を済ませ、帰宅後にプレゼントの儀式。

f:id:narippa:20190307111622j:plain

3歳を指で表現。出来てないけど、可愛い!

 

両親からは図鑑をプレゼントしようとUS Amazonで購入したのだが間に合わず。

www.dk.com

どうやら日本語版もあるよーだが我が家は英語版で。

後日届いて、子の就寝前絵本となる。

内容はかなり本格的なので子が読むとか不可能だが見てるだけでも楽しい。

さすがスミソニアン博物館監修~ これは大変良い図鑑だ。

他にもシリーズがあるようなので今後も揃えていくと思われる。

 

家で子と玩具で遊んでいると予約した回転すしの時間となる。

f:id:narippa:20190307113118j:plain

年々手抜きになってる子の誕生日。

本人がお寿司が食べたいと言うので、少し良い回転寿司に。

すまんね、回らない寿司屋は予算上無理だよ。

だけど、もう少し大きくなったら行こう。

まだ獣半分の子は回らない寿司屋じゃ五月蠅いんだYO!

 

帰宅後、さらなる子のお楽しみ。

ケーキの時間だ!

f:id:narippa:20190307112725j:plain

f:id:narippa:20190307112728j:plain

どーだ、このテンションのあがるケーキ!

cashimu.jp

冷凍で届くが、冷蔵庫で自然解凍すると普通に美味しいケーキ。

中のフィリングがパイナップルとみかんという昭和仕様だけど

ケーキとして普通に美味しいので、子供の喜び加算でアリ!

ま・・・でも高いよね。

だとしても、子が喜んでので両親は満足だ!

 

子の就寝後にせっせとレゴを作る主人。

f:id:narippa:20190307114401j:plain

主人が嫌がった理由を理解。これ・・・大変。

年齢にあった物でないと親が頑張るのね。

母絶対作れない。説明書大嫌い。

 

子、おめでとう。

これからもスクスクよろしく。

あと、もう少し穏やかに食事して。

食べる食べないの攻防に両親ぐったりです。