生活をする

日々の記録

子連れ沖縄旅行④

 

パイナップルパークを出た時点で14時を過ぎていたが己を震わせ移動。

(10分たらず)

 www.neopark.co.jp

WEBだと小奇麗だが、ここも大分色々くたびれている・・・

湿気のせいなのか?兎に角、沖縄の建物基本スラム感漂ってる。

母も父も疲労がピークに達し、写真もかなり雑になりだす。

 

エントランスと思われる所でチケットを買い、

その先のホールみたいな所の窓(ほんとにアルミサッシの窓)を

開けると鳥天国。チケットのもぎりすらない緩さ・・・・

餌が売っているので、是非コレは買っておくとよい。

 

見よ、この放し飼いで良いのか疑問が沸く程の大きさの鳥を!

f:id:narippa:20190119101045j:plain

これ、泣き出す子供沢山いるだろうな。

鳥好きだけど、ちょっと想像以上の大きさで母すら引く・・・

注意書きで、鳥より背丈の小さいお子様はご注意ください、との事。

90cm程の子は鳥より小さいので、距離を保つ様にさせる。

f:id:narippa:20190119101939j:plain

白いぽつぽつ、全部鳥。

コウノトリやら、フラミンゴ。兎に角、結構大きい個体がウロウロ。

f:id:narippa:20190119102120j:plain

ハーメルンの笛吹き状態。鳥が子をストーキング。

餌を持っているのを分かっている。賢いなぁ~

f:id:narippa:20190119102213j:plain

先方より攻めまりくる、更に大きな鳥。(たぶん、コウノトリ?)

余りの大きさに子が固まる。

f:id:narippa:20190119103104j:plain

巣作りの為の素材探し中ぽかったけど、あんな大きな木を咥えて

うろうろする鳥・・・怖いw

 

アフリカエリアだかを抜け、何とかエリア。疲労で記憶が曖昧・・・

きったないドブみたいなスケルトン川トンネルを歩く。

アマゾンの川だったけかな?兎に角、濁って何も見えない。

そして、鳥。

f:id:narippa:20190119104026j:plain

f:id:narippa:20190119104105j:plain

主人が顔抜き写真が大好きで、子が産まれて以降は仲間が増えて嬉しそう。

f:id:narippa:20190119104442j:plain

 

鳥エリアを抜けるとオープンスペースで草原のようだった。

そして、課金施設。おさわり牧場!

普段ならスルーするが、子の大好きなカメに乗れるらしーので課金。

大人300円。3歳以下だっけかな、子は無料だった。

f:id:narippa:20190119105122j:plain

ゾウガメに乗る子。コレはなかなかさせてあげる事のできない経験なので良かった。

犬、うさぎ、カピバラ、豚、やぎ、アルパカ、モルモットが触れるのかな?

餌をあげる場合は別途購入要。鳥用の餌をあげてはダメらしー。

※内容は同じぽかったけどね。

f:id:narippa:20190119110121j:plain

f:id:narippa:20190119105130j:plain

いろんなモルモットをお触りしたいのでチェンジを何回もする子。

f:id:narippa:20190119110311j:plain

f:id:narippa:20190119110437j:plain

なかなか有意義な300円で、もっと滞在したかったが汽車の時間が迫る。

オセアニアエリア(また鳥w孔雀とかエミューとか)を足早に移動。

ちなみに孔雀も放し飼い。けど警戒心が強いの寄ってこない。

f:id:narippa:20190119110719j:plain

 

出口にある、電気機関車の最終便に乗り込む。

f:id:narippa:20190119105138j:plain

そして子が盛大にウンコをしだし悪臭・・・・

今から降りてお尻拭く時間はないが、このままというワケにもいかぬ量ぽい。

確認するとドライ感の無い、ウェット感・・・漏れるな、こりゃ。

同じ車両に人がいなかったので、手早くオムツを変える。

臭かった。

 

f:id:narippa:20190119111107j:plain

園内をグルっと一周。乗り物好きの子は大喜びしていた。

汽車を降りると閉園の時間。

f:id:narippa:20190119105145j:plain

パイナップルパークあたりから、ずっと頭のなかでEye Of The Tigar が流れ

この一日を乗り切って、やりきるんだ!と妙な精神状態だった。

気分は赤坂二丁目マラソンだ。(ロッキーほど大変な事はしてないので)

 

一時間ちょっと那覇へ帰還。

疲れ切っていても腹は減るので、A&Wの総本山へ。

www.awok.co.jp

f:id:narippa:20190119112011j:plain

建物~!!ダイナーだ、ロードサイドのダイナーだ。

車からオーダーできるんかな、よーシステムわからんけど店内にて食事。

f:id:narippa:20190119112220j:plain

主人はルートビアにホクホク。母はあの飲み物の美味さが今だ理解できない。

ぐびぐび飲むので子も欲しがる悪循環。

あーーーソーダなんか飲ませたくないのにぃ~

五月蠅さに立ち向かう気力がなく、今日だけだよと飲ませる。

どーせ口に合わないから、べーってなるどると思っていたら違った。

くそ、主人と同じ趣向かよ。

The A&Wバーガーとオレンジチキンサンド。

チリフライにフレンチフライを付け、子はキッズメニュー。

美味しい・・ごっついクリームチーズが何か美味しい。

オレンジチキンと言ってるが、マーマーレ―ドが入ってるだけ。

けどなんか美味しい。

フライはカーリーより、ストートフライが何か異常に美味い。

マッシュポテト揚げたヤツだ。懐かしいわー

 

デザートのアイスまで食べて、さー帰るかーという時に子が泣き出す。

そして、げろ~・・・・・と吐く。

馬鹿主人がソーダを飲ませ過ぎで胃のキャパを超え吐いたのだ。

子は水分を取り過ぎかつ、良く食べた時は吐くのだ・・・

ほんとうにすみません、お店の人。我々夫婦は判断が甘い。

 

誤り倒し、掃除し、ホテルに戻る。

家族全員で風呂に入り就寝の準備。

f:id:narippa:20190119113259j:plain

風呂上りにお茶を飲みご満悦の様子。

 

疲れたが、やりきった。母はやりきった。

そして馬鹿主人はコーヒーを買いに国際通りへ。

コーヒーと言っていたのに、何故かバーガーキングの袋もあった。

マジで狂ってる。

 

泥の様に疲れたので早めに就寝。

翌日は母の本丸イベント、やちむんの里へ向かう!