生活をする

日々の記録

お豆坊や

 

子に納豆ブームが到来している。

納豆好きな子供は多いらしーのだが、

我が家は離乳食の時に導入してみたが一切食べなかったので

子は好きじゃ無いタイプなんだなーと与えて無かった。

基本的に主人も匂いが独特で毛嫌いするし、

私自身も家でご飯を常食しないので納豆を買っていなかった。

 

先日、久しぶりに納豆パスタ食べたいなぁーと気紛れで

ひきわり納豆を購入し夕食とした。

炒めた事で多少匂いが軽減され主人も良い良いと満足。

子には別メニューを作りほぼ夕食を完食していたのだが、

欲しがるので与えた所衝撃の爆食べ。

何?納豆あんた好きなの??と母に衝撃が走る。

 

以降、何食べたい?と聞くと、お豆!!お豆!!と納豆一択。

しかも、一回につき2パック食べる。適正量がわからない・・・

3パック目も欲しがるが、流石に3パックはあかん!!と毎回止めている。

納豆導入により、用意した夕食も7割は食べるので大変素晴らしい。

納豆のデロデロ感が良いのだろうか?スムーズに飲み込める感?

幼児に納豆を自身で食べさせるなど狂気の沙汰なので(掃除が面倒)

一口、一口食べさせる事になるので手間が掛かるが食べてくれるなら

母は何でもするよーーー!!もりもり食べてーーーー!

 

冷蔵庫には3パック入りのひきわり納豆が3パケ常駐。

じゃんじゃん食べておくれ。

友人に貰った、しじみ汁も子の口に合うようで煮びたし大量摂取。

item.rakuten.co.jp

何でもかんでも野菜を煮浸して食べさせている。

しじみの出汁って美味しいよね・・・母も好き。

 

どーせまた飽きて小食に出戻りするので、

今がチャンス!!とばかりに食べさせている。

ほんと早く1人で食べて欲しい。

もう応援とか援護とか色々すんの面倒だ・・・