生活をする

日々の記録

ベトナム ダナン旅③

保育園スケジュールの子に起こされる。
朝の海。波が高いので入らなかった。

f:id:narippa:20180816121519j:plain

f:id:narippa:20180816121331j:plain

 

 

遅いと混むそうなので7:30には朝食へ。
うん!全体的に微妙。不味くはないけど美味しくもない~

f:id:narippa:20180816121707j:plain

f:id:narippa:20180816121743j:plain

 

ふふふ、朝食後は母一人でスパなのです。
フェイシャルに加えてヘッド&ショルダー!
約2時間弱。マジで至福の時間だった。

f:id:narippa:20180816121827j:plain


マッサージは好みの強さで調整してくれるし何より丁寧!
フェイシャルでパックしてる時でも手を揉んだり
担当のお姉さん無休で施術してくれる。
アンサナの2倍の値段のスパにも行った事があるがアンサナ勝利。
神戸にもあるそうなので絶対に行こう!と心に決める。
余りにも気持ち良いので翌日に主人為にブッキング。
日ごろの慰労と感謝という事でオゴッてやるよ!

f:id:narippa:20180816121905j:plain

お茶とフルーツを食べて終了~

 

 

スパの間にプールで遊んでな~と言ってあったが
子がどうやら母不在で拗ねた模様。
ずっとキッズルームでグズグズしてらしい。

f:id:narippa:20180816121935j:plain


プールを無駄にするな!と速攻でプールに移動。
そしてプールバーで昼食。

 

そして更にシャトルにのってホイアン観光~
遠い!!!!ランコーから2時間かかった。
わかっちゃいたがプランニングミス・・・・
子はバスに乗れるは、昼寝もするわでご機嫌だった。

 

f:id:narippa:20180816122139j:plain

f:id:narippa:20180816122240j:plain

 夕方にホイアン到着。凄い人・・・渋谷並み。
暑いし人は多いわで何して良いのか分からない!
とりあえず、昼が軽かったので夕飯へ。

 味は・・・うん、まー観光レストランだよね・・っていう感じ。www.tripadvisor.jp

f:id:narippa:20180816122338j:plain

f:id:narippa:20180816122415j:plain


路地裏素敵だったな。じっくり写真とりたい。
つーか、ホイアンをじっくり見て回りたい。
しかし、気温が高いので思考が停止。

f:id:narippa:20180816122541j:plain


今回は無理だ!とホイアン堪能を諦める。
子がもう少し育つか、不在じゃなきゃ堪能できない。
そもそも数時間では足りない~
かるーく見て回り、バンチャン焼きやらお土産を購入。
子、主人、妹、妹子①&②にバナナシリーズの服を購入。
全員バナナ・・・

中心地から離れる程に店の誠実さが増す。
なので物品購入は中心地から離れた店がお薦め。
基本、土産物など同じラインナップなので。
夜市なども覗くが、暑いので色々交渉とか無理。
暑さは判断力を奪うので川沿いに戻りランタンを眺める。

f:id:narippa:20180816122750j:plain

f:id:narippa:20180816123124j:plain

f:id:narippa:20180816123133j:plain


それにしても凄い人だった。やっぱ渋谷・・・・
暑くない季節にリベンジしたい。

あと、ベトナムはトイレが綺麗!
もろ観光地の駐車場のトレイでも綺麗。
古さはあるけど手入れされ掃除が良くされてる。
アジアなのに凄い清潔感あるお手洗いばかりだった。


ずんどこ2時間弱バスに揺られてホテルに戻る。
めちゃめちゃレインボーライトでクラブ仕様。

f:id:narippa:20180816122825j:plain

走りだしたらライトが落ちたので子は瞬殺寝。
はー疲れた。日本より気温が低かったが(それでも34度)
事務所勤めの車移動おばさんは疲労困憊。
翌日はチェックアウトするのでシャワーを浴びて軽くパッキングし就寝。