生活をする

日々の記録

子連れ沖縄旅行③

 

沖縄2日目、この旅行の本丸でもある美ら海水族館へ向かう。

churaumi.okinawa

関係ないけど、JR九州ホテル ブラッサム那覇のベッド硬すぎ!!
シモンズ使ってるとか言ってたけど、こんな硬い??
自宅で使用してる物より当然で硬いし、
他所のホテルでもあんな硬いシモンズで寝た事が無い!
オマケに枕まで硬いというカチカチ地獄。
寝具担当者が硬いの好きなんでしょうね・・・
ちなみに朝食美味しいです。沖縄食材もあるし、イカ焼売もある。
あとパイナップルが超絶美味しかったので毎朝主人と爆食べ。
子がずーーーーと毎朝落ち着かなかったので写真撮れず。
ただ、毎朝めっちゃモリモリ食べました。

 

那覇から名護まで2時間のドライブ。
主人は車で仕事をしているわ、子は寝出すは孤独な運転。
おそらく沖縄の局で米兵向けなんかな?よーわからんラジオを流す。
どんな選曲なんだwというアメリカンポップスが時代を縦横無尽に交差。
道は広いし、もうなんかカルフォルニア運転気分ですわ。

f:id:narippa:20190117121845j:plain

f:id:narippa:20190117121505j:plain
わりかしあっという間に美ら海到着。
ちなみに、昼過ぎからは鬼混雑必死なので開館から昼前撤収がお薦め。
11時にイルカショーもあるので、それを見て我が家は撤収した。

 

f:id:narippa:20190117121945j:plain

f:id:narippa:20190117122628j:plain

f:id:narippa:20190117122025j:plain f:id:narippa:20190117122043j:plain

f:id:narippa:20190117122459j:plain

f:id:narippa:20190117122532j:plain

初水族館だったので子大興奮。魚に魅了されまくり。
目玉のジンベイザメやらマンタはあんまりのご様子だった。
チンアナゴや沖縄のカラフルな魚の水槽から全然動かなった。
入口近くの触れる水族館は大泣き。
ま・・・ね・・・、ナマコって気持ち悪い見た目だもんね。
けど母と父は大喜びで触ったぞ。

 

f:id:narippa:20190117122730j:plain

あれだけ「イルカ見るの!」と旅行前から騒いでいたくせに
いざイルカショーになると、まさかのご機嫌斜め!
えーーーーーーーー!そりゃ無いわーーーーー。
オヤツ!と腹減り要求。朝ごはん食べないからだよ!

オマケに亀見る!とイルカより亀をご所望。
子供ってほんと気分屋だわぁ~

 

f:id:narippa:20190117122820j:plain

なんとかお菓子と気を宥めイルカショーを鑑賞。
ちっさいクジラが賢かったし可愛かった曖昧な記憶しかないw
なんせ子がご機嫌斜め。

 

亀!カメ!と五月蠅いのでカメ館へ。
まさかの内装改装中~

仕方がの無いので子を何とか誤魔化してジュゴン館へ。
ジュゴン!可愛い!あと、カメいた!

 f:id:narippa:20190117122906j:plain

f:id:narippa:20190117122944j:plain

 

少し海岸に降りれるので海岸で石投げ。
夏に来て海遊びも良いなと思うが、沖縄暑いからなぁ~

f:id:narippa:20190117123020j:plain

f:id:narippa:20190117123048j:plain

 


一回りしたので美ら海水族館終了。そして、沖縄そばのきしもと食堂へ。

tabelog.com

f:id:narippa:20190117123118j:plain

案の定、めっちゃ並んでますわ。
けど、前日は店が開いてもいなかったので執念で並ぶ。
子を肩車したり、猫を見に行ったりで30分程で着席。

 

f:id:narippa:20190117123203j:plain

念願の沖縄そばとジューシー。
美味しいけど、唸る程に美味しい~!!って程では無い。
ジューシーの方が美味しいな。子がバクバク食べていた。

 

とりあえず目的を果たして、まったりムードだがコレで終われない。
何故なら水族館と選べる2施設みたいなお得チケットを買っていたので
何らかしらの施設をあと2つは行かないと無駄になる。
ソバ屋で並んでるいる時に、でまかせでパイナップルバスに乗ろう!と言ってしまい
子は終始パイナップルバス。パイナップルバスに乗る!と呪文の様に止まらない。
もはや行かない訳にはいかない。行かなかったら大変な事になる・・・

 

ナゴパイナップルパーク

www.nagopine.com

f:id:narippa:20190117123238j:plain

冬だからなのかパイナップルなってないww

f:id:narippa:20190117123339j:plain

駐車場からパークまでの送迎トロリーパイナップルバスに子が憑りつかれる。
合計2.5往復乗るハメとなった。パイナップルバスの魅力たるや。

f:id:narippa:20190117123415j:plain

パーク内もゴルフカートの様な物に乗り温室内みたいなのを鑑賞する。
ここも冬だからなのか何もなってない!!!
800円もする入場料・・・
セットチケットじゃ無かったら母キレるわぁ~という糞みたいなパークだった。

f:id:narippa:20190117123446j:plain

 

  カートを降りてから出口まで延々と土産を味見&営業をかけられる強制感たるや。

f:id:narippa:20190117123610j:plain

あーーータイとかで送迎付きにすると空港からホテルの間に連れて行かれる
何とも言えない土産物施設の荒廃感を思い出す。
分からないと思って悪口言いまくりの店員がいるさ・・・・

 

パイナップルジュース(パイン缶の汁だね、完全に)
パイナップルワイン(パイン缶の汁にアルコールを足した味?)
ぱっさぱさのパイナップルカステラ(物凄い歴史があるらしい)
パイナップルバターケーキ(カステラとの差異が分からず)
そして肝心の生のパイナップルは全然売っていない!
色々と味見させてくれたが買う気にならず・・・
なので、NAGO PINAPPLE PARKと描かれた靴下を子と妹子①&②に。
ダサくて良い感じだ。

 

f:id:narippa:20190117123601j:plain

バス模型すら離れがたしの子。

 

ちなみに、沖縄旅行で子のベストモーメントはパイナップルバス。
帰ってきてもパイナップルバスの事しか言わない。
我々両親も気がつけば、パイナップルパークのテーマソングを口ずさんでいる。
恐るべき魔力を持つ施設だ。

 

とりあえず、この時点で披露困憊。
だが帰らないぞ!ネオパークに移動だ!