生活をする

日々の記録

身震いがする

 

もう年末だ。

嫌になる程に一年が早い。一体今年は何をしていたのか記憶喪失。

それでも時間は過ぎるし、正月休みはやってくる。

 

身震いがする程に何処かに行きたい・・・

 

独身の頃のように旅行に行けないのはわかっているが、

それでも何処かに行かないとやってられぬ。

何の為に働いてるんだ!!と呪詛が止まらない。

独り身ではないので、付属メンバー2人。お金がかかる。(白目)

正月休みに1人でLAとか行ってた頃が懐かしいな・・・(白目)

何が何でも何処かに行きたい~

 

海外はチケット代の問題で無理。

LCC使って過酷な乗り継ぎをしてなら可能だが(今年は休みが長い)

なんといっても2歳児がいるのに、それはキツイ。

本人は飛行機乗りたい!とアピールをする日々だが

結局拘束状態が続いたら癇癪起こすに決まってる!母は知ってるんだぞ。

海外は夏の休暇しか無理だと悟る。

皆が同時に正月なので(当たり前)チケット高騰不可避。

 

となると国内。国内なら子のチケット代がまだかからない利点もある。

最終チャンスのオンラップで国内旅行とする。

北海道・・・寒い。寒いとこに何故行かねばならぬ。

東京ディズニー等・・・なにやらアニバーサリーイヤーとの事。

混雑する所に行きたくない。香港ディズニーが自分の限界だ。

九州地方・・・悪くないが、子ずれでピンとこず。

四国地方・・・ぐるっとグルメ漫遊記良いなと思うが主人が乗り気にならず。

道後温泉でまったりして、香川でうどん食べて、高知経由で帰るとか良さそうなのに。

けっ、くそ外国人め。

 

もはやこうなると一か所しかない、そう沖縄だ。

冬の沖縄は人気が無い。人々は海を求めて沖縄に行く。

そして、我が家は海を求めていない。

求めても海岸を少し眺める程度で十分。ビーチアクティビティは範疇外。

人気がないので、混雑も免れそーだなと思い友人にメール。

沖縄好きの友人アンサーは、冬の沖縄おすすめ☆彡何故なら混雑してない!

と言われ、心を決める。人混み大嫌い。休暇に混雑マジで嫌。

 

さくさくっとエアチケットを購入し、レンタカーも予約して、ホテルも決定。

海を求めていないので利便性を求めて国際通りのホテル。

www.jrk-hotels.co.jp

新しいし、朝ごはんが美味しそうなのに惹かれた!めんたいとイカ焼売食べたい。

沖縄だけど、イカ焼売の美味さを知ってる身として無視できない。

 

3泊4日のゆったり日程。

子には水族館。母はやちむん探索。父は、AWのルートビア三昧!

三者全てにおいてお楽しみあり、良い判断だわー。

旅先で焼き物を買うのが恒例化しつつあるババアの嗜み。

己の加齢(器趣味とかババアになったなぁーとヒシヒシ感じる)を無視できないが、

良い楽しみが見つけられて個人的に満足。

少しずつ旅先の食器が増えて、子との思い出を記憶喪失脳でもリマインドでき

記憶がキープ出来て助かります。

 

はぁーーー旅行楽しみ!これで仕事の面倒も乗り切れる(白目)