生活をする

日々の記録

何故なんだろうか

 

今思えば、市販の離乳食を食べさせた事がない。

コスコのリンゴのパウチと、アメリカに行った時に買った

フルーツスムージー等のパウチはオヤツとして与えて事があるが、

基本、毎食手作りをしていた。

ひょっとしてソレが原因で子の食が細いのでは?と思う時がある。

素人初心者の離乳食がマズ過ぎで、食べるの嫌すぎぃ~!っとなった結果、

食べる事に興味が持てない悪循環なんでは!!という。

 

分からぬ・・・なぜデブ夫妻の子供が小食なのか全く分からぬ。

母と父は、基本食べ物の事しか考えていない・・・・

 

毎日、毎日、面倒なブレンダー取り出してぐぉんぐぉん作っていたが

子にとってはありがた迷惑だったのかもしれない。

和光堂等の何が弁当なんだ?という疑問が沸くヤツを食べさせていたら

子もバクバク食べちゃうわんぱく小僧になっていたのかもしれない。

まーでも、時間は戻らないし、ミルクもあんま飲まない赤子だったので

小食な体質なんでしょーね、子。小食だけど、むちむちだし。

 

とりあえずGWの食べないタームから、今は爆食ターム。

サーモンのフライを2個、子供茶碗1膳、野菜のトマト煮の炒り卵、

焼き芋、パプリのサラダ、リンゴとミカンと完食。

どーせ来週あたりには、おにぎり1個食べるにも1時間の死闘が勃発するに違いない。

おなか一杯!と言いながら、フルーツをくれくれ攻撃をするんだろうな。

親舐めてるわぁ~

 

食べないタームは気持ち悪い!と小芝居をし、

口にいれた食べ物を吐き出すという蛮行。きぃぃぃぃ!!と語気が荒くなり、

「そんな事するならマミーとダディーはあっちに行く!!!」と、

ベッドルームに立て籠もる両親。いーやーだー!!!こっちぃーーーーと、

リビングに戻るように懇願する子。約3回ほど繰り返し1時間ほど経過する。

最後は泣いて、子が誤り、ちゃんと食べる~と言って半分ほど食べるが

もうほとほと疲れる。食べなきゃ食べないで良いわぁ~で放置したい。

精神力が試されるわぁ~

 

とりあえず、今は爆食タームなのでせっせと食べさせている。

f:id:narippa:20190524173334j:plain

主人のリクエストでデニーズで朝ご飯。子もご機嫌~