生活をする

日々の記録

久しぶりのソウル

 

主人と子を置いて、妹&母&叔母の4人でソウルに行ってきた。

久しぶりのソウル。子を産む前は毎年or年2で訪れていた。

妊娠していた時に行ったのが最後なので3年ぶりとなった。

 

店の入れ替わりが早い!そして洋服のテイストが好みで無くなってしまった。

モードなデザインから、80年代女子大生テイスト。

ババアには着こなせない!!!

そして何より己の体力の低下を激しく痛感・・・

とても夜通し東大門で買い物なんて出来ない。

12時で限界を感じてホテルに戻る挫折感。

集中力も体力も鬼落ちしてる。

以前なら12時など、よし!後半戦に向けてチキンでも食べるか!だった。

こんなにも30代前半より体力というのは落ちるものだろうか??

 

昔のように己の為だけに買い物などしてる場合でないので

丁度良かったのかもしれない。

南大門の子供洋服問屋でアドレナリンは全開だったが、東大門では疲労困憊。

あーーー年寄になってもーたー

 

ずっと韓国料理を食べるのも疲れてしまった自分にもがっくし。

けど、火砲食堂のモクサルめちゃ美味しかった。やわらか~い☆彡

www.konest.com

子がいないので写真も、まーとらない。

唯一撮ったのが明洞でハッドックを食べたので主人に見せる為に撮った写真のみ。

そしてハッドック(チーズ)は特に美味しいモノでのない・・・

f:id:narippa:20190422112121j:plain

f:id:narippa:20190422112109j:plain

 

もう以前のようにソウルを楽しめない・・・と痛感した旅だった。

そして母はマジで糞ばばあ。あんな糞になるもんかね加齢で。

反面教師として己が真の糞ばばあにならぬよう戒めとして心に刻んだ。

 

3日離れたダケだが、子が何かお喋り上達していたような気がする。

子供の成長は早いな。

3日も問題なく1人で子の世話が出来る主人、素晴らし~

世の父が全て我が夫のようになれる事を切に願う。

ちな、妹のご主人も1人で2娘世話していたので素晴らしい。

つーか、それくらい出来て当たり前~