生活をする

日々の記録

梅雨ゆえに

 

子が絶賛カエルの歌にハマっている。

という事は、母にカエルの歌強要をするという流れになる。

なんぼ歌ったら勘弁してもらえるんかいな?という

ちょっとした拷問ばりに歌わされる。

何かとカエルを目にする事が多い梅雨時なので

目にした瞬間から、「か~え~ゆ~のぉ~♪」と

カエルの歌がスタートする。

母の不安定な歌声(音痴ともいう)では満足出来ず

自分でも歌いだしたのは良いのだが、まーーーー音痴。

受け継いているね、子。母譲りの地獄の音痴を・・・・

まだまだお喋りが上手ではないので不明瞭な日本語発語。

歌詞の明瞭化は日増しに向上してきているが、音程は地獄の音階。

寝る前の読み聞かせ時間も主人にカエルの歌をねだるが、主人は歌えぬ。

故に自分で歌う。早く寝ろ~~~~!!!

 

どんだけ、カエルの歌に憑りつかれるんだ。

そして涙が出る位に音痴。妊娠時に臍にヘッドホン差し込み

クラシックを聞かせていたのに何故だよぉ~

産まれた直後に全く寝ないので子守歌で私が歌っていたのが悪かったのか・・・

壊れた機械のように、犬のお巡りさんと日本昔話のEDを歌ったな・・・

あと何故かUAと初期ユーミン。雲がちぎれる時やら情熱を異常なテンションで熱唱。

気分は完全にユーミンon the stage!返事はいらないは100回は歌った。

お陰で子が地獄の音痴の連鎖に乗ってしまった様な気がする。

 

すまんね、子!音痴サラブレットで。母はピアノを10年やったが地獄の音痴だ。

けど、あともうちょっとでカエルの歌コンプだから頑張れ~☆彡

音痴でも死にはしないけど、歌うと周りが嫌がるYO!!

 

f:id:narippa:20180620140120j:plain

熱唱後に何故か昼寝布団のバッグに埋もれる子・・・

疲れたんでしょうね。あれだけクドく歌えば疲れるわな。