生活をする

日々の記録

保育園一週間感想

 

いやぁ~ほんと保育園最高。

絶対に入れた方が良いと鼻息荒く言いたい。

日本政府考えてる、育休が最大で1歳半とか!

この頃になったら家で母親とマンツーマンしてるより

外で他者と触れ合って、プロ(保育士さん)の遊びで

色んな刺激を受けた方が、子供の成長・情緒にも良い影響しかない。

 

一週間しか経ってないけど、幾つか効果が見受けられる。

 

まず、ご飯を凄い食べる!!!

これは本当にありがたい。心から感謝する。

三口で終了とかデフォだったのに、むしろ今は完食がデフォになった。

出してる物なんか変わっちゃいないのに。パクパク良く食べる。

保育園で動いてお腹が空いてるダケかもしれないけど。

 

良く寝る!!!夜泣きが減少傾向!

朝方、お腹が空いてオッパイを吸うはあるけど

丑三つ時に謎の大泣きが無くなった~

疲れてるんでしょうね。うふふ、寝ろ~

 

座って子供番組を集中して見れるようになった!

あまりテレビに興味ないタイプだったので

座って1時間近くも見るとか、目から鱗。

来月の長時間フライトへの光が見えた!

何かに集中して座ってられるとか成長しか感じない。

 

歌を聞くと、手をパチパチする!

前から歌が好きで、我々夫婦の地獄のように下手な

犬のおまわりさんを声を出して喜んでいたが

保育園以降、手をパチパチして参加するようになった。

情緒が育ってるよぉ~

 

ダンス!

ダンスの頻度が急上昇。以前はたまにしか出なかった子の四股ダンス。

今は音が鳴ると、かならず足を上げて四股を踏むようにダンス!

さすがハーフラティーノ!DNAに刻まれたラテンの血が疼くんだろう。

誰もダンスを教えていなのに、四股 baile de música!!

嬉しそうに踊る子を見て、我々夫婦の地獄の犬のおまわりさんエンドレスリピート。

 

大問題の癇癪は以前、治る兆しもないけど、まだ一週間だしね・・・・

今朝も猫に乱暴な愛情表現(毛を掴み・パンチで愛撫)を

しつこくしていたので、教育的指導をしたら癇癪爆発。

俺の好きにさせろぉ~

出来るか、ばか!子も好きだが猫も好きなんだ!嫌がってしっぽフサフサ!

 

 

f:id:narippa:20170608133745j:plain

 

登園前にパンを貪り食べ、英気を養う子。

それ・・・・主人のパン。あんた、もう朝食済ませたじゃないか・・・