生活をする

日々の記録

香港3日目

 

どれだけ親が疲れていようと子は保育園時間で起床。

そしてこの日は旅行の本丸、ディズニーランドに行く日だ。

一回くらいはブレックファーストバフェに行くかと

滞在ホテルで行ってみたが、子がまーーーーーーー落ち着かない。

色々と食べたい品目はあったものの、バタバタと口に出来る物を食し撤退。

ホテル価格・・・もっと食べたかったよ。

 

10時前にはチェックアウトしディズニーハリウッドホテルへタクシーで向かう。

www.hongkongdisneyland.comディズニーライン的な電車があるそうだが、荷物&子で電車移動。

ふふふ、無理無理。九龍島のインターコンチネンタルスタンフォードから

ホテルまで3000円くらいだったような気がする。時間にして30分強。

物凄い飛ばすが、とにかく楽。子ずれは車移動の方が楽だし気楽だと学んだ。

 

ホテルのチェックインは15時だが荷物の預け入れはしてくれる。

だか誤算も発生。公式ホテル滞在特典であるファストパスの発行は

チェックイン後しかもらえないそうだ。誰かのブログでチェックイン前でも

言えば貰える事が書いてあったが、我々は入手できず。

一度戻ってファストパスを貰うってのもアリなのかもしれないが

なんせ閉園が19:30頃。1時間程費やしてファストパスを取りにいくより

並んでた方が短いなと判断。※この判断正解。最長で30分だった。

 

f:id:narippa:20180115104444j:plain

 あれ??思ったより混んでるぞ。

子供が冬休み家族が集まっているのか???

 

f:id:narippa:20180115104610j:plain

ここで水に異常に引き寄せられる子がスタック。

ぜんぜん入園できなかった。さすがに、もう行こうと無理やり離れると

お約束の癇癪絶叫。うぅぅぅぅぅぅ、勘弁してよ。

お菓子で気を引きなんとか入園するラインに並ぶ。

チケットはKLOOKで事前購入。

www.klook.com割引もあるし、メールに添付されてるQRコードで入園できるので

手間がない!!この無駄のないシステム良い。

 

f:id:narippa:20180115105054j:plain

顔色の悪い花ミッキー。

並んでまで写真なんか取りたくないので、横から雑にぱしゃり。

 

f:id:narippa:20180115105302j:plain

 メインストリートっていうのだろうか?土産物街。

東京ディズニーのようなアーケードは無し。

はるか後方に見えるショボいと有名な眠れる森の美女城。

メンテナンス中で入場できず。

全体的に想像以上にこんじまりしていた。

が!!!幼児連れには良いサイズ感。移動するのも許容範囲。

 

入園後、トュモローランドからスタート。

ぐるぐる回るなんかに初ライド。15分程並ぶ。

並ばなくて良いけど、想像よりは並んだ。

ま、けど東京ディズニー、カルフォルニア、フロリダより最短なのは確か。

f:id:narippa:20180115110135j:plain

こういった乗り物が初体験なのでめちゃめちゃ不安な顔する子。

この後、大喜び。乗り物の味をしめる。

 

f:id:narippa:20180115110302j:plain

汽車、ジャングルクルーズ、カルーセルに犬のぐるぐる回るヤツ。

とにかくずっと回っていたな・・・

犬のぐるぐるするヤツは二回も乗るハメに。

 

乗り物楽しいを憶えた子だが、乗る為に並ぶ(じっとしてなきゃいけない)を

全面に拒否する理不尽具合。まーーーーー五月蠅い。

自由にさせろ!!と吠える吠える。

何回も、あれ乗るの??乗りたい?と聞くと、うん!と何回もうなずく。

だったら、こやって並ぶの。順番だよ、順番。と、正論を伝えるも

数十秒後に吠える。延々と、この不毛なやりとりの繰り返し。

気をそらせる為に色々と子が興味持ちそうな物を指さしたり

お菓子を小分けで与えたり、色々と対処。理不尽だ・・・・子め。

母は乗りたくなどない、子が乗りたいのに癇癪起こしやがって・・・

 

昼ごはんを食べるのも一苦労。また並ばないといけない。

バンケットホールとかいう和洋中(外国で和洋中ってのも何だが)が

ある所でフィッシュ&チップスと子が食べたい指さししたゼリー。

暑さと疲労で食欲わかずマンゴープリンを自分用に購入。

しめて3000円以上払ったと思う。ぜんぜん見合ってない食べ物だ。

子など、自分で欲しいと騒いだ癖に一口で終了。

ちなみに、マンゴープリンも美味しくなかったので私も終了。

ほぼ全部主人が食べる。

 

昼食後、ストローラーで子が昼寝をしだしたので、この間に土産物購入。

頼まれていた物を探し出し、子にもミッキー水筒とTシャツを購入。

本来なら、こういったキャラ物は好きじゃない持たせたくないが

翌日Tシャツを着せてやるとミッキーを指さし喜ぶ子。ふふ、可愛い奴め。

親の思いだけで、子の喜びを殺してはいかんなと学ぶ。

 

あと、あれね。

f:id:narippa:20180115112058j:plain

帽子は↑だろう!!!と探す。

こんな不織布のゴミみたいな帽子が子供用で1000円。

大人用など2000円近い。名前刺繍もできるそうだが一文字200円くらい?

なんたる詐欺集団なんだ!!!

家族で被るか!と言っていたが、こんなもんに5000円以上も払いたくないなと

子の分だけ購入。そして、子は被るのを拒否。ふふふ、知ってたよ。

帽子あんた嫌いだもんね・・・

帰国後、カードの明細をみると土産等で2万ちかくあった。

詐欺集団め!!!

 

子が寝てるうちにアイスクリームを食べたり両親なんとかリフレッシュ。

スモールワールドは休止。午前中にライオンキングを鑑賞するが

良い感じで子が騒ぐ。最初の動物の山車みたいな時は喜んでわぁーーーと

なっていたが途中で騒ぎだしたので授乳で寝かせる。

ディズニーブックなんちゃらとか無理だなと目玉アトラクション断念。

ミスティックマナーとか言うのは子も楽しめたよう。

ぷーさんは30分以上並んだのにマシントラブルで停止。

無期限のファストパスをゲットしたので次回あれば乗りましょう。

f:id:narippa:20180115112941j:plain

 疲労困憊。中年母さんクタクタだ。

だが、エレクトリカルパレードを見ねば!と場所とり。

スタートの15分前でもまばらな感じで最前列で見れた。

キラキラする電飾や、ディズニーのキャラクターに「Wow!!!!」と

感情爆発で喜ぶ子を見ていたら涙が出てきた。母カタルシス

反吐が出るくらい大変な旅行だけど

子がこんな顔するなら母次回も頑張る!

 

パレード終了で閉演。花火も無かった。もうけど、十分です。

パレードの後ろを歩いて門へ向かう。

公式ホテルはシャトルバスがあるのでバスでホテルに帰還。

混雑もなく直ぐにホテルに戻れたので楽だった。

 

直ぐにチェックインして翌日が帰国日で早朝なのでタクシーの手配を頼む。

ホテル内のレストランでしか食事をする場所がないが、

レストランに行く気力もないのでルームサービスと思ったが

ルームサービスがない!!!

ただ、レストランからtogoはできるので、主人に任せ子と入浴。

主人が帰ってくる前に子は寝つき夕食スキップ。

 

f:id:narippa:20180115114048j:plain

 また薄暗い部屋でガツガツ食べる事となるとは・・・

 f:id:narippa:20180115114205j:plain

9時ごろだというにの人気のなさ・・・

外界からシャットダウンされたロケーションで夢の世界という事なんだろう。

 

劇疲れだが、疲れ過ぎで寝れない。

香港最後の夜は寝苦しい夜となった。