生活をする

日々の記録

マシーン投入

 

勤め先が企業合併で吸収された為、一度退社という扱いになり

退職金がでる事になった。

思っていたよりは出たが、この勤続年数でこの金額という事は

定年まで勤めあげるとこの金額か・・・と、

なんとも定年時のお楽しみをとられたような気持ちになった。

吸収合併した会社は元々の会社より規模の大きい会社なので

増額される事を願うばかり、そもそも定年まで働くか不明だしな。

 

支給時に社長から、

「この退職金はラッキーマネーじゃない!定年後の金が今出ただけだからな!

無駄使いすんなよ!!!貯金すんだぞ!無駄使いダメ!」と釘をさされたが、

とは言え何か欲しいじゃないか!

大部分を投資と貯金に回したが、端数的な金額で除湿器を買う事にした。

 

www.zojirushi.co.jp

外干しすれば良いのだが、雨の多い時期は部屋干しになる。

あと主人が外干しを嫌がる。プライバシーが・・・・とか何とか。

お前のそのヨレヨレの下着や洋服に誰が何を思うんだ・・・イライラ、ちっ・・・

洗濯係が積極的に外干しをしないので、部屋干しが多くなってしまう。

いくら吹き抜け天井のリビングに干しているとは言え、乾かない。

生乾き・・・・KU・SA・I!!!!!

 

ハイブリット型の物を買おうかと思ったが社長の

「ラッキーマネーじゃないYO!!!!」が頭にコダマする。

身の丈にあった洗濯除湿に特化した象印さんで手を打った。

 

さて使用感なのだが、サーキュレート ドライのお陰乾いてるのか

どうなのか謎・・・・

劇的に乾くもんじゃないけど生乾きの嫌な臭いは軽減というか、

ほぼ解消されたかな?という感じだ。

使い方が悪いのかな?3畳くらいの納戸のような所で干しているから

空気の対流が悪いのか?とにかくよーわからん・・・

除湿された水は蓄積はされている。そして電気代どーなんのか不安・・・

 

まさに無駄使いした感が否めないが、まー乾きの手助けになってるはず。

ガス乾燥機でカラカラ仕上げに慣れてる主人は不満げ。

つーか、日本でガス乾燥機とか普通じゃないから!

外干しで太陽でカラカラにしとくれ、文句があるなYO!

 

わりかしランドリー案件で争いが絶えない我が家なのだが

まだまだ終息する感じではない。