生活をする

日々の記録

帰省準備

 

土曜日は主人の帰省に向けて彼の家族へのお土産調達で家族で出かける。

本当にこんなモノいるの?連発。

 

・子供用の浴衣5人分 キティのロイヤリティよ!

気紛れに一度上げたら大変気に入ったようで、毎回要求される。

前開き服がアメリカは主流では無いので、ソコが刺さったらしい。

最近はKIMONOスタイルみたいな感じであるよーだけど。

 

・子供用の傘 2人分 ディズニーのロイヤリティよ!再び

子供用の傘が欲しいとリクエストを三番目姉から頂く。

そもそもアメリカ傘ささない。故に子供用の傘とか基本無いじゃないかね。

西松屋で散財。

三番目はご主人の故郷ポルトガルに行ってたらしーので、

何が土産で欲しいんだ!と連日のメールの嵐。ポルトガル情報皆無なので

急いでネットで調べて蜂蜜をリクエスト。浴衣と傘の対価でポルトガル産蜂蜜。

 

・100均の子供が喜びそうな文具 ポストイット、ノート、シール等

子供へではない・・・40と30過ぎた独身の姉妹へだ!

さすが独身!他の姉兄は子供へのリクエストだが奴らは違う感性で動いてる。

こんなゴミいるの???と何回確認しても、付き合ってた当時から

毎回100均で文具を買い混み姉妹への土産にしている。

KAWAII文化なんでしょうね。たぶん(白目)

今回はソウルのダイソーで買った韓国KAWAIIの100均もご用意。

良い妻だな・・・私。

 

ユニクロで妹へのコーディネートセット

妹、良い歳こいてゴスやらエモやらの年甲斐の無い洋服を選んでしまう病

そういう格好してるから、まともな男とデート出来ないんだよ!!と

主人にしては的を得た発想により、私が小奇麗コーディネートを一式見立てる

謎のお節介が昨年よりスタート。

定価で買いたくないので、セール品をユニクロに行く度に買い溜める。

今回は4セット程のコーディネートが出来ている。妹も気に入ってるらしーので

ユニクロアメリカにもあるけど、まー良いでしょう。本人が良いなら~

 

ユニクロのUT大量
ユニクロ・・・アメリカにもあるよ!って何回言っても主人はUT推し。

ま・・・良いよ。私の事じゃないしね。

 

ユニクロの赤子セット

ユニクロアメリカ略

ばかすか子供が産まれる。一度もお祝いを主人の家族から貰った事はないが

一応の義理を果たすべく、私は贈る。あー日本人。

 

・大量のキャンディー(チョコレート系のおかし)

アルフォートやら、抹茶味のキットカットに、何か特殊なフレーバーのキットカット

加えて、箱買いの板チョコ数種。他に馬鹿すか買ってたな、他人事。

正気の沙汰では無い量のチョコレート。会計恥ずかしかった。

理解しがたし。自分なら少しの量の美味しいチョコで十分・・・

 

・日本酒

どーせ味なんてわかんないだから、箱に入ってる安いヤツで良いよ!と

大変失礼な発想で選択。

 

・カレーのルー&レンジで温めるご飯

主人が振る舞うらしい。大丈夫なんかな?作った事ないのに。

ご飯はお釜がないので、温めるダケで済むものを用意。

 

・ドレッシング&マヨネーズ

胡麻ドレッシングやら和風系のヤツを数種

アメリカのドレッシングより美味しい!!って主人が絶賛

まーね、飽きるよね、アメリカのドレッシング。

基本、チーズかクリーミー系。自分も飽きてオイルとバルサミコで食べてた。

 

・なんかゲームソフト

オンラインでこそこそ注文してたのだが、そのカードは私の口座引き落としなんだが?

よくわからん。メンタルが子供家族だ。

 

ごっつい量の土産を携え故郷に里帰りするようです。

あんた、その前にLAで試験あるの忘れてないか?と思うが

来日以来、お初の里帰りなので(来日以降、2回もLAには行ってる謎)

思う存分に家族と触れ合っておくれ。

その間、妻は子と地獄のサシ勝負だ。今から気が滅入る!!