生活をする

日々の記録

初日

 

六月一日という事で子の保育園初日。

まー起きた時点で機嫌が悪いのなんのって。

何が気に入らないのか、ずーーーーーとビィービィー。

絵本を持ってきたので読んでいたら、それじゃない!!!と

言わんばかりにブーブー文句を垂れる子。

絵本をぶんどり、ぶんぶん振り回しコレじゃないアピール。

君が持ってきたんじゃないか!!

 

朝ごはんも、まーーーーーー食べない。

一口かじって終了。子が好きなチキンバーグw/ケチャップなのに。

もう、良い食べなくてよい。

どーせ保育園ですぐご飯だ。君は今日から保育園なのだ!

と、子に指さし宣言。全然伝わっていなかったけど・・・

 

いつもなら主人と一緒に私にバイバイするのだが昨日からは

子と私が主人にバイバイだ。異変に気付かない子、ちょろい。

私とお出かけと思いご機嫌でチャイルドシートに座る子。

ふふふふ、数分後に保育園に託されるなど知るよしも無い様子。

保育園に着き、保育園玄関にて子に、

wish you luck~xoxoxoxoxoxoxoと、ビックキスをして

保育士さんに託した瞬間に子は爆発泣き。察したようです。

あ、これは一人でココに残される!と。

子よ、君の母は保育園初日の子を見て涙・・・とかじゃない!

あはははははは、と駐車場まで聞こえる子の声に笑うタイプだ!

兎に角、他者と触れて社会性身に着けろ!

 

 

慣らし保育も無しに初日から17:30まで!

途中、園から電話も無いので、なんとかなっとるなと安心の母。

お迎え時間に主人が迎えに行くと、主人の顔を見た瞬間に地団駄踏んで

怒って泣いたらしー。

置き去りにしたなーー!!!って事ですね。

 

f:id:narippa:20170602113147j:plain

 

お迎え直後の子。けっこう普通じゃん。いけるける。

 

連絡帳には、朝のオヤツは泣けて食べれず。

途中で思い出し泣きを数回。

妹も言っていたが、楽しくしていても

思い出して泣いちゃうらしい。子、可愛いなぁ~

お昼は完食からのお代わりまでしたらしー。

良いじゃん!!!じゃんじゃん食べな。母、凄い安心。

何だかんだ楽しくしていたようなので、子やるじゃないか。

 

私が帰宅すると走って笑顔でお出迎え。

もっと怒って癇癪起こすとおもったが

疲れたのか直ぐに寝て夜泣きもなし。

すっごい良い!保育園最高!今のところ。

 

今朝もお出かけと思って車でご機嫌な子。

そして、保育士さんの顔を見た瞬間に察したようで強張る顔。

そう!今日も保育園だ!さらば、子!

今日も安定の大泣きで、駐車場にまで鳴り響く子の泣き声。

7月の一区切りまでに泣かない朝が来るんでしょうかね?

ま、ないな。子くどいし、両親大好き病だからな。