生活をする

日々の記録

夏旅行断念

 

無念過ぎで血の涙が出そうだ。

何を楽しみに生きていけば良いのかマジで分からない。

夏のタイ旅行断念・・・

 

ここ最近のタイ政府の外国人への対応を追っていたのだけど

診断書提出→出入国禁止の流れ。

www.nikkei.com

非常事態宣言は来月末までだけど、んんん~子連れでリスク高いな・・・

エアアジアは現状は3/22/2020までの予約客に対してクレジット保証を

していてくれるが、いつベトナム航空@コリアのように窓口を一切無くすという

暴挙にでるか分からないな・・・と不安になったので断腸の思いでキャンセル。

newsroom.airasia.com

なんか何日か放置しているうちに返金の選択肢が無くなった気がする。

その時点ではタイ政府が今ほど外国人に規制をかけていなかったので

旅行の時期近くになるまで動向を見ようとしていたらクレジット保証だけに。

会社が破綻するとは思えないけど、何か不安だなぁ~

3人で10万くらいのチケットなので最悪ダメになっても心の整理はつく。

今回、ホテルは全てキャンセル可で予約をしていた。

ほんとたまたま。気が変わっても良いように対策に救われた。

 

夏のバケーション予定が無くなったこの虚無感よ・・・

いったい何の為に働いているのやら・・・

はぁーーーー何かバケーションの目途が付くまでヤル気が出ない。