生活をする

日々の記録

他者への興味

 

進級して年中さんとなった。

学期変わりで転勤の先生やら転園のお友達がいたようで

予想外に子が泣いて報告してきた。

一回も家で名前も出た事もないクラスメイトの転園に「さみしぃーーー」。

「〇〇先生もういないぃーーーーーー」と涙のご報告。

意外の一言。

主人に似て他者に興味が無いと思っていたので本当に驚いた。

ちょっとずつ他者に興味が持てるようになってきてるんだろう。

良い事だ。他者に興味無さ過ぎで少し心配だった、実は。

 

早生まれなので色々とビハインド気味だが着実に成長しているわ~

良き良き。母は嬉しい!

f:id:narippa:20200407132234j:plain

ベストフレンド、通称おじさん(aka ホマー)

おじさんのシャツが捲れると、お腹出てるよ!と

シャツを下げてやる優しい子。ほんと、奇跡の様に優しい心根~