生活をする

日々の記録

心が育ってるそーです

 

2歳クラス時の担任だったE先生は、変わらず子を気にかけてくれてるよーで、

機会があると子の様子を報告してくれる。

なんせお迎えのダディが進歩無く日本語ぜんぜん分かってないので

E先生も気を使って朝わざわざお知らせしてくれてんだろーなー。

まじ感謝~

 

先日、醜いアヒルの子を先生達で上演したそーで

E先生が醜いアヒル役だったらし。

劇中、寂しいなー寂しいなーと皆と仲良くしたいなーと

セリフで何度も言っていたらしい。

劇終了後、子は先生に駆け寄り「寂しいの?大丈夫??」と

先生にハグをしたそーだ。

めちゃめちゃ良い子じゃん、子!

思いやりあり過ぎじゃ~ん!!!

しかも、暫く経って自由時間で園庭で遊んで居る時に

先生を見つけて、「もう寂しくない?大丈夫??」と再度確認。

眩暈がする程に子の思いやり溢れてる!

 

E先生から、「ほんと赤ちゃんだった子君の心が育ってますね!」

先生達のお陰です!

なんせ自宅だと発する言葉の7割がオナラというアホ丸出し。

両親なんて自分の欲望を叶える為にいるもん位の扱いなので

そんな思いやりなど我々夫婦は味わえない。

まーでも良い、まだ両親なんて自分の延長くらいなもんだろうから

他者に対して思いやりがそんな発動してるなら母は泣ける程に嬉しい。

正直、思いやりが育つよーな躾だったりなんかした事ないので

自発的に子が育てた思いであるかと思うと感無量。

あーー子育て成功してるよぉーーー(今のところ)

 

f:id:narippa:20191115100917j:plain

一口も母にシェイクくれなかったけど、許す!

けど、ほんと母と父のオヤツを強奪するのに、我々にはくれない。

くれる時はいらない時。しかも、食べても良いよ!と恩着せ感。

 

このまま優しい心を持って大きくなっとくれ。

あと、マミーに一口くらい頂戴!(大人気ない)