生活をする

日々の記録

2020夏旅行②

 

本丸イベント、キャッチ―なCMでお馴染みの池の平ファミリーランドへ。

その前に何か峠で山を見下ろす。

子が落ちないように注意しろ!とパニック主人。

我が息子はアンタに似て慎重という名のビビりなので無茶せんで・・・

f:id:narippa:20190903142644j:plain

familyland.ikenotaira-resort.co.jp

時が止まっている・・・何、この昭和感。

面倒だから池の平ホテル泊まろうかと思っていたのだが、

始めて実物で目にするホテルが想像以上に昭和で時間が止まっている。

んー、自分が子供の頃に両親と共に長野方面にちょくちょく旅行してたので

そのイメージがあるせいなのかもしれないが、マジで古ぼけた昭和。

 f:id:narippa:20190903125413j:plain

入園前の池で子が鯉に夢中。

ちなみに、この遊園地けっこう高い。

大人のフリーパス土日は4200円、子供は3100円。

そして、そんな価値は全く無いと断言できる。マジでしょぼい!

だが、就学前のチビすけには程よい。

 

そこで、ポタキッズクラブへの入会は必須。

hotel.ikenotaira-resort.co.jp

入会金1,000円で、小学校卒業までフリーパスが1,000円になる。

お得感。そしてwebであまりアピってない姑息感・・・・

子はポタで対処し、親はヤフオクで優待券を買い2,000円eachとした。

これなら行っても良いなという価値の園。

 

ゴーカートに乗ったり、お初のコースターに乗って発狂。

そして課金の乗り物につかまり、親は白目。

f:id:narippa:20190903112735j:plain

 なんとか白鳥ボートで胡麻化しが出来たものの、二回も乗る羽目になり

母の足はパンパンとなる。

f:id:narippa:20190903144215j:plain

 ローソンで適当に昼飯を取ってからはリフトに乗り丘へ。

 f:id:narippa:20190903125423j:plain

そして何故かふくろう園があった。

 f:id:narippa:20190903112724j:plain

白蛇の雑な展示に夢中な子。

f:id:narippa:20190903112730j:plain

そして、また課金乗り物につかまる。

f:id:narippa:20190903112717j:plain

 一回だけだよと約束をするも、そんなもん通用するワケが無く一悶着。

なんとかアスレチックエリアに逃げ出し滑り台でご機嫌をとる。

f:id:narippa:20190903144938j:plain

f:id:narippa:20190903111351j:plain

親の限界が近づき、機関車に乗って帰る許可を頂く。

f:id:narippa:20190903112712j:plain

 疲労困憊だが、母は寄る所があるのだ。

そう長野に来たら行かねばならぬ、あそこだ。

www.tsuruya-corp.co.jp

ツルヤで買い物せずには帰れない。

軽井沢の店舗に行きたかったが、初日に軽井沢なので諦めた。

最寄りの店舗に向けて車を走らせ5分で子は撃沈。

f:id:narippa:20190903125435j:plain

 寝ながらコースターの恐怖体験を反芻しうなされていたw

自分で乗ると言って乗って、怖すぎで昼寝で思い出し悪夢。

ふふふ、愉快な奴だ。

 f:id:narippa:20190903125443j:plain

 田舎道、綺麗。

そして、子が寝ている隙にこっそりジェラード。

f:id:narippa:20190903112307j:plain

picco.co.jp

めっちゃ美味しい!!!!感動しちゃう美味しさ。

特に桃が、マジで桃で凄い美味しかった。人工感ZERO~

主人と半分こで大後悔。

 

ずんどこずんどこ山を越えて駒ヶ根まで行きツルヤで散財。

ツルヤ・・・近所に欲しいな。ヨーグルトとパン美味し過ぎ。

調味料やらチーズを買い込む。

 

駒ヶ根にいるのであれば、あいつを食べねば。

どーーーーーん!

 f:id:narippa:20190903112257j:plain

主人の大盛りソースカツどん。

子がどーしても蕎麦を食べると引かないので小どんぶりセットでざる蕎麦を頼む。

珍しく完食。ええこっちゃ。

ただ、母はソースカツどんワンオーダーで食べたかった・・・

じゅるじゅる、今すぐにでも食べたい。また、駒ヶ根行こう。

meijitei.com

あー疲れた。ご飯食べて帰宅の路に着くころには手が疲労で震えた。

ババアまじで無理できない。

そして、子は翌日も妹家族と公園に行ってハシャギ過ぎで只今発熱。

f:id:narippa:20190903125458j:plain

 熱が高い割には食欲があるので、大丈夫でしょ~