生活をする

日々の記録

ご機嫌斜め運動会

 

年少になり運動会へ本格参加となった。

故に親も弁当持参で張り切り参加となる。

主人も子もオニギリが得意ではない上、母も朝っぱらから弁当面倒。

主に我が家の今週の作り置き持参でとなり、タコス弁当となる。

コールスロー、キャロットラペ、チリは作り置き。

コーントルティアをフライパンで軽くあっため別の保温袋へ確保。

から揚げはスーパーで購入し当日トースターで温めた。

我が家は揚げ物を家でしないルールなのです。片づけ面倒・・・

卵焼きとブロッコリーとインゲンのソテーは当日調理。

オレンジ・梨・リンゴも剥いて入れ込んでおいた。

f:id:narippa:20191005142127j:plain

詰め込みへのセンスが無さ過ぎで嫌になる。

 

7:30より場所取りが出来るそーだが・・・通常登園で宜しく。

前方席だとシートで直座りとなる。

デブ夫妻に加え、主人は直座りが得意ではない外国人。

我が家はイオンで前日に購入した1,000円の折り畳み椅子で後方鑑賞。

www.topvalu.net

お値段以上。1,000円で良いの?って位に座り心地よし。

プロのカメラマンが入るので、後のネットオーダーで買えば良いや~と

撮影も我が家も適当。ただ、ちょっとミラーレスのレフを買っても良いな。

同じ保育園の同僚が何故か子の写真もついでに撮ってくれていた。ありがとう。

f:id:narippa:20191005142227j:plain

奥行が凄いwレフって凄いなー

 

兎に角、朝から機嫌悪し。何をしてもビービー泣いていた。

年少さん競技では先頭だったがグズりが止まらず最後尾へ。

それでも機嫌が直らず。

f:id:narippa:20191005142741j:plain

手を引かれ、鼻水を拭かれ、もはや介護。

やっとこさゴールした時には、やっと終わったーー!と大拍手。

安定の味噌っかす具合。まーでもゴール出来たから上出来です。

 

それにしてもグズグズし過ぎだな・・・さては・・・と思い、

弁当時間にオデコを触ると熱い。あー熱出たな。

弁当もリンゴを二つ食べて終了~

直ぐに帰宅したかったが駐車場の関係で終了まで出れない。

午後の部は親席で抱っこで就寝。子の初運動会は発熱にてリタイヤとなった。

 

f:id:narippa:20191005143121j:plain

親も疲れて帰宅後ともに昼寝。気づいたら5時だった。

40度近いのでインフル怖いなと小児科に行くと扁桃腺が腫れてるダケだった。

主人譲りの間の悪い男枠なので仕方が無い。

体調が悪くても参加したい意思があって、それなりに出来た子偉い!

熱を計った時点では無かったので行かせてしまったが、

朝ご飯食べずにグズグズしたら体調不良か加速すると判断しないとダメだと反省。

初運動会はご機嫌斜めで終了~