生活をする

日々の記録

残すは二つ

 

ディズニーが嫌いだ。

愛されて当たり前の存在感と、そして妄信する人々。

皆お前を好きだと思うなよ!と、反旗を上げずにはおれぬ。

世の全ての人間が好きに決まってる!で進んいる予定調和的な空気。

なんか嫌なのだ、世のディズニーへの異常な肯定感が。

 

一方で主人だ。主人、ディズニー州に実家があり、

かつ、メンタルが子供なので、当然の如くLOVEディズニー・・・

ほんと、この点が心底嫌で仕方がない。

アイロニックで歪みのような存在の様な彼がディズニーを愛している。

いや、アイロニックでも歪みの存在でも、めちゃくちゃピュアではあるので

そういう意味ではディズニーの狂気じみたファンタジー性は相性良いのかもしらん。

 

あーだこーだ言っているが、実は結構ディズニーを制覇している。

東京ディズニーランド(シーは大人になって以降の開園なので当然行っていない)

LAのディズニーランドにディズニーアドベンチャー

おまけに、主人と初デート的な物は、フロリダのディズニーワールドなのだ。

フロリダは本当に行く所がない。ディズニー位しか無い・・・(言い過ぎ)

 

更にだ、お正月にどうしても何処かに行きたい欲望にかられ

チケットを探していたのだが、時はすでに遅し・・・

現実的な値段のチケットは、アジアのリゾート方面は皆無。

国内も探したが、この値段でCクラスのホテル・・・・

そして執念で見つけだしたチケットが香港だったのだ。

しかし、街中旅行は子が楽しめないので躊躇していた所に主人が、

「香港ならディズニーあるじゃん。しかも低年齢向きっぽい・・・」とボソリ。

 

絶対に自分が行きたいだけ・・・

主人は兼ねてから、フロリダ以外のディズニーを所望していた。

何かと難癖つけて回避しているのが現状。

兎に角、並ぶのが本当に嫌だ。

東京ディズニーランドで長時間並び更にイライラし、

そんな事の為にお金を使うのは嫌だ!と頑なに拒否。

主人も、私が並ぶ事によって異常に機嫌が悪くなるのを知っているので

自分発案でディズニーに行き、終始機嫌が悪いのは回避したいので

今の所は東京ディズニーランドは保留となっている。

まだ子もディズニーなど楽しめないというのが大きな理由ではある。

 

しかし、並ばなくて良い子向けの最適な場所を香港で見つけ出しやがった。

 

何処かに行きたい欲に負け、香港行きのチケットをぽちり。

おまけに、公式ホテルも日本の半額・・・ぽちり。

主人になんか誘導された感が半端ないが、子が楽しめそうなので良しとしよう。

 交換条件で、単独中華食器散策の約束は取り付けた。

ピングー一色の子をディズニー洗脳をせねば。正月まで時間があるのが救い。

 

 

上海とフランスのディズニーを残す所になってきた。

この際、全制覇するのも良いのかもしれない。

それでも「ディズニーはやっぱ好きになれん!」と

行ったら行ったで楽しい癖に、グダグダ言うに違いない。