生活をする

日々の記録

初動物園

 

先週末に、そろそろ暑さが和らぎ気味だったので動物園に初挑戦。

動物というか、四足歩行の生き物を見ると「ワンわ」と大喜びするので

子喜ぶだろうなぁ~と親御心満載で行くことにした。

 

 

本来なら弁当を作って張り切る所なのだが、

動物園近くに大変美味しそうな話題のパン屋があるので

パン屋にて昼飯を調達し向かった。

焼きたてのパンを食べさ過ぎで、到着して一番に昼飯。

キッシュ美味しかったぁ~硬いパンも美味しぃ~

 

狼を「わんわ!」と言い、喜ぶ子。

まぁ犬的な生き物だけど、犬ではないよ・・・

狼のお向さんがバッファローで特大うんちを放出。

獣臭が溢れ過ぎるので移動。

ヤマアラシやら、ビバーやら基本動物は暑さにウンザリしてる。

真夏日ではなかったが、昼過ぎから気温上昇。

 

f:id:narippa:20170909160329j:plain

姿を見せぬビーバーに思いを馳せる子。

なぜニヤニヤしてるのかは不明。

 

けっこう暑い・・・つーか、めちゃ暑い・・・

中年夫妻の体力をジリジリと奪っていく。

正直、動物どころではない。もっと秋でないと動物園しんどい。

水生動物部門で涼みをとったものの、表に出たら弱る両親。

 

f:id:narippa:20170909160842j:plain f:id:narippa:20170909160850j:plain

日陰を求め休憩場所に行くと、廃墟のような乗り物乗り場が。

じゃじゃ丸・・・ぜったいにコレ私が子供の頃からあったヤツに違いない。

動いてないパトカー(お金入れたら動くかもしれんが、怪しい所)が

子にとって一番のモーメントだった。いちばん喜んでいた。



廃墟で終わってはいかんと猿を見にいくと猿の動きに子が大びびり。

犬&猫は良くてもお猿さんはNGなようです。

f:id:narippa:20170909161339j:plain

f:id:narippa:20170909161406j:plain

 

よし、それならふれあい動物園はどうだ!と

ヤギさん餌やりに挑戦した所、ヤギの突進をくらい

聞いた事もないような絶叫大泣きをして子、終了~

ヤギの突進にて私はパンツが破れる緊急事態、母も終了~

(見えない場所だが、パンツ破れてウロウロできぬ)

 

怖すぎで現実逃避なのか子がストローラーで寝始める始末。

ゾウもゴリラもコアラもキリンも見れてないが帰宅。

 

初動物園は、パンが美味かったなという思い出。

もう少し涼しくなったらリベンジ動物園しよう。

そして、母はもう少し丈夫なパンツをはいていく。

ヤギは怖いが、モルモットは可愛いはず。

しかし、ヤギ凄い積極的。母も怖かった。