生活をする

日々の記録

命拾い夫

 

ふぅーやっとこさ安心寝れるようになった。

件のコインチェック騒動・・・・

そう我が家もコインチェックにてコインを購入していた。

そして大半のコインをおきっぱにしていたのだ。マジ主人呪。

 

主人なりに理由はあるのだが受け入れがたし。

主人は異常な程に慎重をきし、結果悪い方向に進むことがある。

基本的に私は直観のみで生きる獣なので「慎重?それって意味あんの?」

くいらいの勢いで物事を脊髄反射で進めていく。

しかしだ、主人はそうはいかない。自分が納得せねば梃でも動かぬ。

昨年8月の時点でウォレットも買ってあったし手元にあった。

そろそろコインの額も大きくなってきたからコールドウォレット入れないと

ヤバいってのは夫婦の共通認識だった。

何度も喧嘩し、早く移動しろ!!!と怒鳴った事か・・・

結果、異常に慎重な主人がグズグズしているウチに年が明け、

例の騒動からの口座凍結。しかも倒産の噂まで流れる始末・・・

確かに以前からハードフォークの噂があり、

秋にビットコインのハードフォークが実際に起きた。

そして、ビットコインゴールド付与のアナウンス。

主人はアカウントにコインを置いておきたかったのだ。

(この時点で確認すれば良かった。アカウントにコインが無くてもハードフォークが

確定された時点でコインが取引所にあれば付与されるそうです。

ガイドラインに書いとけよ、コインチェック!!!マジで糞取引所め。)

そもそもコインチェックには懐疑的だったが(まーどの取引所も)、

家庭の諸事情でアメリカの取引所を使うと問題があったし中国もな・・・と。

まーどこの取引所でも同じ位安全性ねーだろと、

アルトコインの取り引き数が多かったのでコインチェックで購入し

面倒なのでまとめいたのが痛恨のミス。

他の幾つか海外の取引所に分散してあったが、

インチェックが一番預けてあった。

 

あーーーーほんと馬鹿。

主人もさる事ながら自分も馬鹿!

基本的に投資関係は主人に任せてある。興味が無いのも大きいし、

面倒な主人の話を聞くのが苦痛で・・・・

 

NEM買ってないけど、震える日々を過ごした年始めだった。

そして夫婦喧嘩も頻繁に起き、

「戻って来なかったら離婚。戻ってきても一生許さないし忘れない」

と何回口にした事か。

 

私が怒るたびに、大丈夫!絶対に戻ってくるよと得意のポジティブをかました主人。

こちらは毎回、普段以上に大きな声と威圧的な態度で、「お前が言うな!!!」と

震える程に更に怒りを増幅させていた。

だって早く移動させろ!!!って何回もプッシュしていたんだから。

主人的には怒りに震える妻を安心させたかったダケらしいが、マジで

「こうなったのはお前のグズさが原因だろ!

お前が言うな!!」と言わずにはいられない。

 

とりあえず、我が家のコインチェック騒動も良き方向に進み

諸々の手続きも完了に向かっているので主人命拾いをする。

首の皮一枚だぞ、主人。そして私は消して忘れないし一生許さない。

私が、あーしろこーしろと言ったら1秒で行動に移るんだ。

お前のSlowには二度とつきあわん!