生活をする

日々の記録

糞女になったらいかん!

 

妹子①がかなりヤバい。

絶賛イヤイヤ期に突入して癇癪たるや。

目に映る全てが気に入らないとかでは無いが、

他害となるような遊びを制し理由を伝え停止を請うモノの

「そんなもん知るかいな~へっへっへ~楽しい~」と、

まだまだ動けぬ妹子②&子の頭上にオモチャを降らす

TOYレインメーカーとしての責任感たるや・・・・

 

あぶねーだろ!!

あと、君わざとやってるよね?注意をうけた腹いせも兼ねて。

 

兎に角、危ないので説得を試みるも投げる物がグレードアップ。

このままでは赤子×2が脳天から血を流す結果となるので

うっさいオババ担当の私がマジで説教をスタート。

 

目と目をガッチリあわせ、

「やったらアカン事はあかん。誰かが怪我するよーな遊びは却下だ!

さぁ、妹と子にごめんなさいしなさい!」とすごむも、

全然目を合わせない。明らかに不貞腐れている。

そして都合が悪いと泣き出す妹の子供時代再現の様に豪快に泣き出す。

三国一のクドさと称される私なので、謝るまで幼児でも許さん!と

「アンタがゴメンさいできるまで何回も私はゴメンさいは?を聞くよ」と

宣戦布告したら、更なる泣き。おまけに跳ねて嫌がる拒否っぷり。

立派な地団駄を見せてくれたよ。ギャグ漫画かよ・・・

更に理解したうえでの謝罪拒否が見え見えだ。

そこで私が怯むと思ったら大間違いだ!!!オババはくどいんだ。

20分近く、「ごめんなさいは???」「ぎゃぁーーーーー」の攻防に

実母妹が心おれ、優しく諭そうとした瞬間に妹子②を蹴飛ばす妹子①。

 

こらぁ~!!!!一番あかんヤツだ!!!

腹いせに妹を蹴るとは何たる事か。たぶん、妹子②誕生以降

己への風当たり厳しいな・・・原因は妹子②?と感じてる本能的な何か。

 

自分の気持ちが整理つかないのを動けない妹に向けて卑怯だ!

今アンタが怒られてるのは、全部ワザと人の気持ちより

自分の気持ちを優先した結果だ!!と吠えていたら、泣き出す妹。

 

情けない・・・大事に育てた結果が妹への暴力とか意味わからん。

妹子①が糞女にならないように母ちゃんも一生懸命なのに、ポロポロ。

え???w

あんた大概適当に雑に育ててるよ・・・初子なのに・・と思ったが

結構マジ泣きだったのでスルーしてあげた。

 

ごめんなさいは?ぎゃーーーーを、更にソコから20分。

あいだ間に立派な地団駄。妹子①の目が日野日出志のキャラクターの

ように瞼がボンボンに腫れだす始末。それでも謝らぬ妹子①。

 

頑固・・・幼児でこの強情スキル。先が怖い・・・

 

最終的には、ちょっとだけゴメンなさいは出来たが

翌日また妹子②を腹いせで殴ってたらしー

はぁーーーーやべーな妹子①。

 

子もあんなんなるのか?2歳頃に・・・

今でも何か子が遊んでるのを制すると滅茶滅茶騒ぐ。

カナ切り声を上げて抗議をする。

ちょっとあんな魔物と向き合える気がしない。

 

妹、あんた大変だね。想像以上に妹子①はモンスター