生活をする

日々の記録

ホテルを決めた

 

来る夏の休暇、ベトナム ダナンの旅。

練りに練ってホテルを決定した。(けっこう前に)

ただ、何時もの悪い癖で「本当にアソコで良かったんだろうか・・・」と

なんだかんだ迷いが出ている。なんせ色々と遠い。ただプール凄い。

くっそーEXPEDIAのディールめ!なんかイマイチな判断力で

今じゃないと、この値段じゃないしな、よしポチリ!させやがってぇ~

 

初日は完全に移動日なので適当なホテルに泊まる事に。

目星をつけていたホテルだとフリーのマッサージがあったのだが

よくよく考えたら遅い時間にチェックインだし、子がいるな・・・と、

思いなおして第2候補にてBook。

 

www.avorahotel.com

川沿いのAvora Hotel。ぜんぜん土地感ないので正解なのかどーか不明!

とりあえず、翌日にはメインのホテルに移動するので、

ある程度の清潔ささえあれば、それで良いのです。

できれば、夜食の買い出し(チェ―とかバインミーとか)出来たら良いな。

だいぶ発展してきているとは言えダナンも田舎なのかもしれん。

レストランの閉店時間が早い!!Tripadvisorとか見ると9時とか当たり前~

LAのベトナムタウンの店は朝5時までとか普通だったので衝撃。

社会主義国さんなので、米資本のファーストフードとかダナンは皆無。

道の屋台とかやってそうな気がするけど、子・・・・ハードル高いわぁ~

あと、あのプラの椅子が我々夫婦のデカケツに耐えれるか!という不安。

とりあえず、乗り換えの仁川空港で夜食を買って行こうとは思っている。

だが、ココでも問題発生!大韓航空が第2ターミナルになって店が少ない~

予想外の展開・・・キンパ買ってこうと思ってたのに。

プライオリティパスがあるので、アシアナのラウンジ~と思っていたら

第2ターミナルだし、シャワーのあるラウンジが無い!

※アシアナラウンジ、アシアナ乗客しばりが出来たらしーので、ダメだけどね。

色々と不安はあるけど、まーたぶん大丈夫でしょ。

最悪、セブンが入ってるらしーのでプルタックポックンミョン買ってこう。

item.rakuten.co.jp

 

翌日は、少しだけダナンのスーパー等で買い出しをしてホテルのお迎え利用。

アンサナランコーに移動~ 予算上、バンヤンツリーは無理で~す。

f:id:narippa:20180418134921j:plain

 

www.angsana.com

もはや、↑のアホみたいなプールだけで決定したと言っても過言ではない。

水が死ぬほど大好きな子の為に立地は悪いが、プールが何か凄いアンサナに。

あと、アンサナはスパ有名。母の落としどころも大事です。

主人・・・・知らん。せいぜいカナヅチが治ると良いな。

 

あんな大きなプールもあるのに、なんと部屋プールも!

f:id:narippa:20180418135210j:plain

なのにそこそこ格安!なんせ何処に行くにも遠い!!

けど、このラグジュアリー溢れるOne Bed Room w/ Pool!!!!

街旅行は香港で無理だと骨の髄まで理解したので、ホテルに籠ります。

半日ほどは、車で2時間弱もかかるホイアンに行くとは思うけど。

午前中に水漬けにし疲労させた子を、昼過ぎから移動して車でお昼寝!

そして、ランタンが綺麗なホイアンを堪能&母の買い物欲を満たすという計画。

どーせ思い通りなどいかぬが、ある程度の青写真を心で描く。

 

最終日、ホテルのチェックアウトは12時。フライトは23時。

という事でダナンに泊まりはしないが部屋を確保。

荷物もあるし、なんせ子連れ。休憩する空間ないと全員がへばる。

あとシャワー浴びたいっす。夏のベトナムかなり暑い模様。

 

www.expedia.co.jp

なんとなく綺麗そう・・・という、あくまで予想で予約。

泊まるわけじゃないから、まー安いソコソコの宿で休憩所かわりに。

そして、夜中の便で帰ってくる予定。

仁川で5時間程の乗り換え待ちが面倒だが、化粧品探索をする予定。

長い事ソウルに行けていないので、せめて化粧品だけでも見倒したい。

朝の7時から免税オープンとか、外貨落とさせる気満々ですね。

 

全ては子次第の旅日程。

そして、子は食べる物あるんだろうか?まーけどパンあるから良いか。

母はベトナム料理など留学してた20歳過ぎに初めて食べたわい。

 

はぁー楽しみ。ほんと、旅行する為に働いてるよーなもんなので

昔のように旅行は出来ぬが最大限で楽しもぉ~