生活をする

日々の記録

犯人めぇ~

 

一体誰が子に”パンチ”という概念を与えたんだ!!!

 

大変苛立たしい。非常に遺憾だ。マジで誰だ!!!
ある日突然、「ぱんちぃ~」と猫パンチ的な事をやってくるようになった。
基本的に我が家では戦う系のアニメ等は見せていないし
子はあまりアンパンマンも見ていないので、パンチという単語を耳にする事などない。
私が主人に制裁を加えるのも、子が寝てからキッチンでドアを閉めて粛清をする。

 

じゃれる延長でやっているのだけど、良くない!!
母、とっても子のパンチ遊び好きじゃ無いし、痛くなくてもダメ!
きゃっきゃと笑いながら「ぱんちぃ~!!!」とじゃれてくるので
完全に子の中で遊びになっている。
しまいにゃ、「ちっくん!」と突いてくる手法も追加されている。

 

主人が迎えに行った時に、子が先生にじゃれて「ぱんちぃ~」をしていたそうで
先生から、「子くん、パンチだめよ!」と言われていたそうだ。
先生ナイス。兎に角、ぱんち=良くない事の概念を植え付けたい。

予想だがクラスメイトの誰かとじゃれて習得したんでは無いかと思う。
モンスターペアレンツ如く保育園に苦情を入れるような事はしないが
(先生たちも子の「ぱんちぃ~」を制してくれてる)
なんか凄いモヤモヤする。

 

独身の頃は、幼稚園によってはアンパンマン視聴禁止の所もあると聞いて
「アホくさーーー」と、せせら笑っていただ、すまん私間違ってました。
たかがアンパンチだけど、遊びの延長であろうとパンチ良くない。
男子おそるべし。妹子とか乱暴者だが、そういうパンチ遊びとかの概念はない。

 

今は遊びでやってるし意味など分かって無いから神経質になり過ぎなのかもしれんが
やはり我が子が暴力的な意味合いの事を遊びとしてやってるのは親としてやるせない。
子の為というより、自分の気持ちの為かもしれんが「ぱんちぃ~」禁止!

 

まだまだ、お話を完全理解できる言語能力が子にはないので
「何故やってはダメなのか」を説明して理解させて止めさせる事は出来ぬが
理由を説明し続け止める日が来るまで止めさせるしかない。

 

ほんと誰だ!!!!面倒ごと持ち込みやがって!
親の努力無駄にするよーな事すんじゃないよ!