生活をする

日々の記録

結果感

 

保育園に絵画心理士?アートセラピー
もはや霞を食って日銭を稼いでいるような先生様が来たようで
子のお絵描きの分析結果を教えて頂いた。

 

f:id:narippa:20180921155730j:plain

f:id:narippa:20180921155733j:plain

f:id:narippa:20180921155735j:plain

 

大きく躊躇いも無くグルっと描けてる様は正に愛されている自信、自己肯定が高い!
大胆に大きく描けるのは、あるがままに自分を表現しても受け入れて貰える自信。
自己肯定&愛されてる自信がある証拠だ!との事。

 

当たり前だつーーーーーの!!!!!

 

正直、聞いた時に瞬時に思った感想だ。
何故なら、我々夫婦は子に高い自己肯定感を持たせる事を何よりも注力し、
むしろそれ以外はまー別に良いか~・・・位に何もしていない。
早期教育?ん------共働き家族にソレは難しいね・・・てな勢いだ。
自己肯定があったら後は自分で何かしたきゃ何かするだろう理論。

ほーーーーんと失礼しちゃうわ。
幼児教育をゴリゴリに勉強したりとかはしないけど
色々見た結果、自己肯定さえ持たせてあげれば後は本人の素養次第と結論。
つーか、色々手を掛けてあげるには我々夫婦は時間も資金もない!

 

色が混ざっているのは本人の混乱の世界が表れてる証らしーので
もう少し日本語で自分の意思が言えるようになってから英語を教育しては?との事。
それねー無理。だって主人が英語しか話さないもーん。
あと、そういう家庭の事情にまで踏み込まれるのは私は好きじゃ無い。


なかなか味がある良い絵だなと、親ばか全開。
額に入れて三部作として飾ろう。色合いが良い。


はーほんと何か報われた気分。
うさん臭い心理士様の分析だが、言われると嬉しいもんだ~