生活をする

日々の記録

パンツへ移行

 

なんせ怠けもの夫婦なので朝のオマル以外は継続してオムツにしていた。

だって面倒なんだもん!!!

 

そうはいっても保育園はじゃんじゃんとネクストステップへと

誘ってくれるので、当然このオファーがやってくる。

「そろそろ子君、パンツにしてみましょう!」

そうだよね・・・・そうくるよね・・・・

たぶん保育園ではオリを見てトイレに誘って促していたんだろう。

トイレの抵抗が薄れているな、よし次!となった模様。

オムツ代は浮くけど、面倒だなぁ~。

思っても口に出してはいかんし、トイトレしてくれるのは助かる。

 

f:id:narippa:20180907114148j:plain

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F598C33/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

安定の消防車・・・・他の柄も合わせて計7枚用意。

 

しかし、これ失敗。四層あろーがなんだろーが

漏れたらズボンまでビチャビチャだし着替え行き。

4層ゆえに乾きにくい!!!

朝はかならず消防車で登園と心に決めているのか

乾いてなかったらドライヤーで乾かすしかない苦行。

トイトレは普通のパンツで良い。あー失敗してもーたー

 

とにかくパンツにしてから着替えが多発。漏らしまくり子。

言われたらトイレするようだけど、自発は稀にしかおきない。

家に居る時に気が向くと「ぽてぃーーー(おまる)」と叫ぶ時も。

あとトイトレあるあるなのかもしらないけど、うんこはやっぱ無理。

パンツでもしないけど、おまるでもしない。

そう、裸になった隙をついてしやがるのでリビングのカーペットにゴロンが発生。

あと風呂場・・・これはカナリ多発している。

リビングでされた時は、誰だ!この大人うんこ!!!と侵入者疑惑が出る程に

本域のでっかいヤツが転がっていた。

 

洗濯してばっかだーーーーーー、漏らし過ぎ、子!

リビングのカーペットをやっすい直ぐ洗えるのにして正解。

本気のカーペットは隅においやった。

アイツにされたら泣く。アイツだ大事なカーペット。

 

はー面倒、マジ面倒。なので休みの日はオムツ。

二時間に一回声かけとか面倒過ぎでやれません!