生活をする

日々の記録

思わぬ伏兵

 

数々のヤバイ奴が会社にいる。

そりゃ色んなバックグランドの人がいるから

今までの自分の生活環境下にはいない人と遭遇するのは必然で

けど、本当に「おまえ、正気か?」って人は社内では出尽くした!と

思っていたけど、まだいたよ。ほんと思わぬ伏兵。

自分の担当の仕事ではないけど、親切心でクビを突っ込んだ案件にて

担当に連絡をとろーにも全然リスポンスが無い。

あれ?何このカルフォルニア感覚??

 

カルフォルニア感覚】

カルフォルニアの人々は、基本的に自分の都合の悪い事や

面倒な事など笑っちゃう位に返信をよこさない。

無視、激しくスルー等、あと平気で嘘ついたりする。病気だった!とか。

仕事においてソレする?って事が多発する。

不思議とこういう事をするのはカルフォルニアの人が多い。

業界特有の病なのかもしれないが、兎にも角にも返事をしねー。

 

それをまさか日本人の同僚(おまけに後輩)にされるとは・・・

ぜんぜん部署違うから知らなかったけど、彼の部署内ではマジで

やべーヤツで有名だったようで、彼と連絡とれない?と聞いた別の同僚から

あの子は返信しないよ。3-5日が来たらラッキーだから~と言われる。

え?それ通用するの???

掘り下げて彼の蛮行を聞いていると、どうやら今年の夏に無断で2週間の

休暇をとっていたらしい。いくら休みの裁量が個人に任せれられていても

担当の上司に確認とるだろー。新入社員でもないんだしー。

連絡が取れないので刑事事件なのでは?と所属部署で騒然となってそーだ。

やっと連絡がとれた第一声が、「休暇中だから電話しないで」だとさ。

 

普通にクビだろww

 

しかし彼は決してクビにはならない。

なんせ社長の息子なので。

担当上司にも、当然で社長に超絶怒られたらしーが

いまだ、「ほうれんそう」が改善されていないらしい。

なので、当然で自分はまだ彼から連絡が無い。

金曜の案件がまだ未処理・・・

 

母親が優しく大事に育てるダケだとと↑とかに成っちゃうんかね。

あと得てして↑のタイプのボンクラは顔に締まりがない。

ボヤボヤした顔をしてる不思議。

自分ほど険しい顔になる必要はないが、

子が少しは険しい顔になるようにせねば。

 

それにしても会社には色々な人がいるなぁー