生活をする

日々の記録

コロナ産物

 

quarantineも解消され保育園に復帰してはや1週間。

仕事が捗る。在宅で仕事するのは良いけど子が問題。

マジでぶん殴ってやろうか!って位に鬱陶しい時があった。

いや、殴りはしないし怒鳴りもしないけど、試練の日々だった。

 

1か月半、家族でコロナ自粛を乗り切ったのだけど思わぬ産物。

子の英語が伸びた。それは飛躍的に。

主人と一緒にいる時間が長かったからなんだろう。

今までは怪しい単語を気が向いた時だけ出てくる感じだったのだけど

何かちゃんと文章だったり、慣用句で言うようになった。

ただ・・・・発音怪し・・・音痴なんだね、子よ。

あと、ルー大柴ね。マミー、ここからGet away して!!!みたいな。

母→日本語
父→英語
母も父へ→ルー大柴

 

4歳になるとちゃんと話すって本当なんだね~、びっくし。

もうこれはアレをするしかない・・・

主人の実家に長期間主人共々送り込んで、英語強化合宿。

嫌でも英語話さないと飯も食えぬ。

その間、母は1人を満喫できる。はよ、コロナ落ち着け。

 

 

f:id:narippa:20200608141237j:plain

鼻ほじりで流血。ベッドでやめてぇ~