生活をする

日々の記録

我が家の坊ちゃまを坊ちゃんの本拠地へ③

 

最終日は昼には電車に乗らねばならぬのでホテル近辺を。

www.sakanouenokumomuseum.jp

坂の上の雲ドラマ好きには胸アツだが、マジで人が居ない。

公的なお金ブチ込んでるんのかな・・・・

 

f:id:narippa:20200121143131j:plain

大変ビビる子。そりゃ怖いわな、こんな白いおっさん。(正岡子規

ミュージアムの内容は、坂の上の雲というか開国と俳句だな。

けど、もっくん(何時だって彼は最高に格好良い!ファンシーダンス以来の恋)の

コラージュが格好良かったぁ~(撮影不可)

 

f:id:narippa:20200121143818j:plain

f:id:narippa:20200121143825j:plain

f:id:narippa:20200121143832j:plain

なんのこっちゃいな分からない場所に連れてこられた子と主人。

すまないね。母は坂の上の雲(ドラマ)大好きなんだ。満足。

 

昼飯を大街道の三越で購入して、10Factoryの軒先にて媛マドンナの詰め放題を発見。

欲かいてゴリゴリに詰め込み購入。さすが高級みかん美味い。

10-mikan.com

www.kajuen.co.jp

f:id:narippa:20200121144258j:plain

f:id:narippa:20200121144309j:plain

 最後に路面電車に乗って松山駅へ。そして駅でじゃこ天購入。高いw

四国全体であんぱんまんに依存してる感の駅だ。

 

さて、おりしも1/4は帰宅ラッシュ。

岡山からの新幹線が地獄だった。

地元住まいは正月帰省を舐めていた・・・

指定席があるから大丈夫とかではない。

通路にまで人がいるのでトイレに行けない。

特急でトイレに行っとけ良いのに岡山で行けれると思ったら

乗り換えギリギリで新幹線に乗ったらトイレなんか行けない程に

人がギューギュー詰め。人も詰め詰めで、おまけにスーツケース。

自分はともかく、子の尿意。オムツが無い・・・

最悪ペットボトル!と思って覚悟していたが昼寝を開始。

途中の停車駅で大分人が降りたので、その隙にぐいぐい進んでトイレへ。

尿意バトルロワイヤルに勝った!!!そして正月に新幹線は絶対もう乗らない。

 

f:id:narippa:20200121145307j:plain

翌日のお疲れのご様子の子。そら疲れるわ、母も父もぐったり。

 

2019はビーチリゾートに行けなくって母は不完全燃焼。

という事で、帰宅後からゴソゴソと航空券を漁りチケット確保。

2020の夏はタイ ホアヒンに行く!オリンピックとかマジどーでも良い。

母はプールでカクテル飲んでダラダラする!

あーーー働く意欲沸いてくるわーーーーーーー!