生活をする

日々の記録

他意は無いんだろうが

 

来年度の保育園役員に関するアンケートを子が持ち帰った。

記入要項を読んだ瞬間、きぃーーーーー!!と瞬間的に拒否反応。

児童名&児童母親名

なんだコレ、父親が役員する選択肢すらないんかい。

 

そりゃ田舎の保育園だし、恐らく母親の80%はパート就労の保育園なので

父親が役員をする事なんかマズ無いんだろうーけど、

最初っから母親縛りの発想が問題過ぎる。

一生懸命役員をしてくださってる方々を否定するのも気が引けるが

もう何かどーなの?それ???なんで母親がやって当然なのよ。

根本的に根強い子育ては母親の領分思想~

一体いつになったら脱却出来るんかね。

何を、どうやって、誰から教育したら変わるんだろうか意味不明過ぎる。

 

そもそも根本的に結婚・出産後にフルタイムで働く思想が女性に無いのが問題。

こんなに恵まれた環境で何故フルタイムにしないんだろう。

アメリカなんかと比べたらマジ天国。保育園に月10万デフォの恐ろしい国)

結局、パートナーと家事と育児のシェアが成立しないからなんだろうけど

何で収入を得る権利を女性だけ自ら放棄してるのかマジで理解できない。

ソレで良いの??なぜ二馬力の太い収入にしないのぉ~

万が一何かがあった時に共倒れないし、自分が我慢すればって事になる。

 

はぁーーーーーーーー何なの!!!もうちゃんとしっかりして!

何時までこんな前時代的な事してんのよ、日本女性!!!

 

「何故、役員は母親なのか?そこは保護者名で良くないか?

しいては、子育ては母親の領分思想を子供たちに与えるのもどうなのか?」と、

大変面倒な糞ババア意見を書きたかったが、一生懸命役員の活動してくださる

方々の事を何も出来ない自分が意見するのも、それはそれでどーかと思うので

「すみません、フルタイムなので役員活動の時間帯に参加できません」と

当たり障りのない事しか書けなかった。

 

なに、このジレンマ!!!時間さえ合えば参加させて頂くけど、

平日の昼間と夕方は無理!そして主人を送りこんだら迷惑~