生活をする

日々の記録

初戦から大揉め

 

民主党代表の初戦がアイオワで昨日行われ主人家族が揉めている。

揉めの理由のメインは学資ローン案件なのだ・・・

 

主人7人兄姉妹全員フル学資ローンで大学やら大学院に行っている。

兄①姉②主人の3人は院に行ってるのでローン総額が各々新築戸建て(地方都市)

 

兄貴①はスーパーまで片道3時間!デフォの糞田舎に住み

生活費を抑えて何とか返済工面をしているようだ。

研究機関勤めのエンジニアなので給料もソコソコ貰ってる様子。

けど返済額が多いので生活は楽では無さそう。

姉②など月収$10Kだが、うち$4Kが毎月ローン返済へ。

住まいがNYのマンハッタンなので家賃が$2Kオーバーで税金引かれたり

色々したら手元に残るのなんぞ高卒手取り。

ほんと典型的なローンによる人生積み。稼げど生活は厳しいばかり。

我が家は国外にいるので支払いが凍結されているが

国内に戻った瞬間にローン返済がスタートする。

もう人生積んでいる人ばっかw

 

基本的に主人家族はリベラルなので当然でバーニー・サンダースを指示。

色々ごちゃごちゃと言ってるけどメインは学資ローンの支払いがチャラに

なる事を期待している。ローンで人生積んでるからなぁ~

 

で、だ!姉③夫婦が既にローンを完済しているのでバーニー大反対。

え???そんな理由???

自分達は払ったのに他人の借金をチャラにするヤツなんか糞だ!とご立腹。

いやいや、あんたバーニーは学資ローンの事だけじゃないじゃん。

医療保険の公立化も掲げてるじゃん、つーか子供いるじゃん!!

学資ローンの事だって、医療保険の事だって自分の子供にめっちゃ直結するよ??

この前、手前の保険だと近所の病院行ったら$5Kかかっちまうで

結構emergencyなのに1時間以上かけて行ったんでしょ??

えーー??マジでそんな他人が得するの嫌で自分の子供に関わる大事な事を

無視できたりするの???

(?_?)

もの凄い家族LINEで大揉め。特に院卒大借金持ちが怒り心頭~

何が怖いって姉③って大学の先生なんだよねぇ~社会学かなんかの。

そんな人が先生とかやってて良いんかいな?

 

初戦から大荒れ代表選、主人はTwitterから開票の様子をビデオを見つけて

ほら見た事か!また票操作でズルしてる奴がいる!と激おこ。

mobile.twitter.com

あーうっさい。まだ11月まで結構あんのにすげーウルサイ。

政治関心あるのは良いけどうるさい!!

今年一年こんな感じで付き合わされるのに憂鬱になった。