生活をする

日々の記録

世代間差なのか・・・

 

弊社、社内のやりとりがけっこうSKYPEなのだが、

仕事のやりとりの返答にサムズアップが横行している。

FUCK IT!

マジで中指立て返したい。

いや、まだ上長なら許せる。やれる立場だ。

Good job!的な解釈として自分は受け取っている。

ただ、仲も良くもない同僚から親指アンサー。

私に向かってGood job言える立場なんか??おい!と。

仕事で、かつ友達でもない40過ぎのババアに親指だと、

お前の親指へし折ってやろうか!!とさえ思う。

目上の人に「ご苦労様~って言うと年配の方に注意される要項」だねと、

友人が言い、なるほど!となった。

言ってる自分は丁寧な気持ちで言ってるツモリだけど、

本来の意味合いとして目下の人間は言ってはならぬのだ。

世代間差の捉え方と己で処理する事にした。

 

ただ、指摘してもサラリと受け取れる同僚には

「ババアに親指立てるなんじゃない!」と小言をSKYPE

言うと面倒な人は、世代間差と内処理。

 

ただ・・・世代間とは言え30過ぎの連中が仕事上の話を

親指アンサーはマジで馬鹿垂れ流しだと思うけどな・・・

ビジネスマナーとして誰かインフルエンスして欲しい。

仕事で親指禁止!って。