生活をする

日々の記録

糞ババアめ。

 

昨年から会社の体制が色々と変わり大変不愉快な事が一つだけある。

経理のババアだ。

以前は社長の奥さんが仕切り、ババアがサポートいう形だったのだが
奥さんが引退され、社長娘に引き継ぐという形になった。
ただ現状は業務的に仕事を仕切るのがババアという状態なので
何を勘違いしているのか大変ババアが意味不明な行動し不愉快な事が起きている。
社長奥さんが居る頃から、ちょいちょい態度の悪さは出ていたが
奥さんの手前まだ控えめの感じだったが、今や自分が仕切ってるという
自負があるのか何なのか知らないが、まーーーーー本当に糞ババア。

 

輸入関係の業務において、私はあくまでも部署内の通訳というポジションだ。
一応やりとりする上で相手会社には担当という言っているが、実情は唯の傀儡。
輸入担当が決めた事を、指示を受けて相手会社とやり取りしてるだけだ。
たまに支払い等のお願いを経理にしに行くのだが、
何故かババアがグチグチ言いやがる。
そもそも私が決裁している案件ではない。全て社長から決裁を受け、
上司から指示をされ大末端の仕事として、支払いをお願いしに行ってるダケなのだ。
輸入支払いを渋るそぶりや、決済方法へのいちゃもん等など毎回起きる。
越権行為としか思えないし、最終的に支払いするんだがら言ってどうするんだ?と疑問しか沸かない。

 

毎回イヤミが発動時に、

「この支払に何か疑問や不満点があるなら社長に伺ってもらって良いですか?
私は上司からの指示で支払いのお願いをしに来ているダケなので、私に言われても困ります。」
と言いたくなるが、どーせ糞みたいな事を言いたいダケのババアに正論を言っても仕方がないので

「うーん、私も指示されて来てるダケなんで上司に確認してきた方が良いですか??」と、バカの一つ憶えの様に同じ文言を繰り返している。

 

あんなイヤミな事を言って何がしたいのか本当に意味がわからない。
どうやら最近色々な人にしているようで、社内で問題になりつつあるようだ。
早く対処して欲しいが、どーせ社長は昔から働いてくれてる人だから~的な事を言って
特別なんかババアに改善するように言ったりとかしないんだろーなー(白目)。
ババアみたいな勘違い馬鹿は良くある話だそうで、会社内でお金を動かす部署には
馬鹿が沸くのが世の常だそうだ。お金怖いなぁ~

 

ほんとムカムカするが、言って仕方が無い事を口にするのはババアと同じ愚行なので
何事もスムーズに進行する為には今日もババアの嫌味をスルーしかない。
どーせ仕事の事だ。あーだこーだ自分の主張なんか声高に言う必要などない。
けど、ストレスは溜まるのでババアが嫌味を言いだしたら心の中で悪態は付いている。

 

ばーか!ばーか!糞ババアのばーーーーーーーーーーーか!と連呼している。
うっかり口から出ないようにせねば・・・