生活をする

日々の記録

主人家族紛争

正直、主人の家族間の揉め事なんぞ超絶他人事な上 会った事も無い連中のイザコザなど、マジでどうでも良い。 私に迷惑さえかけなけれ血みどろの争いになろーと 大いにお互いにやりあったら良い!と心底思っている。 ずっとホットトピックで揉めてるのは兄②の…

大人の手足口病の末期感

子が手足口病に感染。妹子経由。 ただいま子供界では手足口病が大流行だそうだ。 細菌なんだか知らないが、何種類もあるそうで リピーター続出の大旋風を起こしてるいるらしい。 そんな大旋風に本来なら参入するのが難しい大人である 私も僭越ながらご相伴を…

DOWNTOWN LA

ダウンタウンLAは激変したと聞いていたが、 何時も遊んでくれる友達が南の方に居を構えているので、 わざわざダウンタウンまで行ったりせず基本その辺でダラダラしていた。 しかしながら、子持ちで友人宅でダラダラするワケにもいかんので (一回行ったけど…

食べたもの

色々とリサーチしてたが、やはり思い通りには行かず。 やっぱ子供いると思い描いた通りにはいかない。 それでも有り余る食い意地でタコは食べれた。 そして失敗もした。数少ない食事回数をミスって怒り心頭。 Zankou Chicken www.yelp.com なんでココ評価高…

合法化もいかがなもんか・・・

アメリカ国内における幾つかの州はマリファナが合法とされている。 hackletter.com 別に個人の問題なので、大人が人に迷惑をかけず個人で楽しむ分には 勝手にやっとくれと思っている。むしろアルコールで暴れてる人の方が ぜんぜん多いと思うので、暴れない…

冷や汗が止まらない

子供の頃に、こっちは元気なのに色々と旅行から帰ってきたばかりだからとか、 病みあがりだから等と行動制限されるのが嫌で仕方がなかったので 別に基本は通常運行で良いだろうと、子を特に行動制限したりしていない。 しかしだ、今回ばかりは完全に判断ミス…

1歳半の長時間フライトミッション

一歳半の飛行機が一番辛い!と良くネットで目にしたので ビビりまくって、乗る航空会社から機内の対策グッツ等色々としたのだが 思ってたより「余裕やんけぇ~」で行きも帰りも乗り超えれてた。 ただ・・・結構外道な方法だとは思うし、おっぱいのお陰ではあ…

著しい成長

家族で一週間程ロサンゼルスに滞在してきた。 あぁ~~~~~疲れた!!独身の時とは大違いだ!の一言に尽きる。 色々と記録の為に書きたい事があるのだが、 なんだか知らないけど、子が物凄い成長した。 飛行機に乗って気圧で脳が急激に発達したのか?? 色…

昔のはなし

中高一貫校時の同級生の一人が某有名マルチの有名人と結婚したらしく、 それはそれは夢の様なセレブ生活を送ってるらしぃ。 こういった情報はスクールカーストの治外法権のような部類にいた自分にも、 今だに付き合いのある仲の良い友人たちにも耳にする事と…

何が正解がわからない

家に居ても暑いし、子も煮詰まるので子育て支援センターのプレイルームへ。 財政難CITYの公共施設なので大変ショボい仕上がりだが、 熱中症のリスクもなく、子が走り回れるので「まーこんなもんだろう」と 子を遊ばせていた。 いくら老人ばかりの市とはいえ…

知恵がついてきている

喜ばしい事なんだが、子に知恵と記憶が着いてきている。 普通に面倒&やっかい・・・素直に喜べぬ。 どうやらヨーグルトはココ(冷蔵後)に入っている!というのを 憶えたようで、バンバン冷蔵庫を叩いてヨーグルトレジスタンス。 ただちにヨーグルトの解放…

執着しているぞ

子のおっぱいへの執着が気になる・・・ もうほとんど出ていない乳を吸うわ吸うわ。 休みの日など平日の遅れを取り戻すように要求。 特に出かけて、疲れたり機嫌が悪くなる要求が激しい。 襟ぐりが詰まっていると首を絞められている錯覚に陥るので、 わりかし…

恐ろしい話を耳にする

主人が神妙な顔をして、「良い断り方を考えてくれ、頼む!」と言ってきた。 主人の姉③と妹が我々の渡米に合わせて、 ドキドキの初西海岸☆彡を計画しているそうだ。 ふふふ、とんでもねー話だよ・・・ほんと。 まさか本気だったとは、戯言かと思ってたよ。 別…

改善された気がしたダケだったような・・・

食べない・・・ 子がまた食べなくなってきている。 ノイローゼになりそうだ(嘘) 保育園では食べてるいるようだし、実家では食べてるようだ。 なんだ!私の料理に文句あんのか!! メシマズではないと思う。私は料理上手とされている。 友人を自宅に招き、…

憑りつかれている件

主人がオルトコインに憑りつかれている。 口を開けばコインの話だ。もう正直ウンザリしている。 事の発端は投資をしよう!という事から始まった。 ソコソコの額をアメリカの口座に置きっぱなしにしてある。 以前のように年利5%などというプランは存在しない…

お返事

保育園で朝の会なるものがあるようで、出欠をとるようだ。 もちろんで、子は返事をするという高等な事ができない獣フェーズ。 保育士さんと共にタンバリンを叩き返事をするそうだ。 朝の会で名前を呼ばれる事、3週間。 先日、何の気なしに子をフルネーム(ミ…

爪楊枝婦人

先日、家族で餃子の王将へ食事に出かけた。 猛烈に餃子が食べたいが、作るの面倒くさ過ぎ。 安定の王将で餃子たべたるぞ!と主人とやる気満々で挑んだ。 日曜の王将は大盛況。20分ほど待ってやっと着席。 腹がぐぅーぐぅー鳴っていたが、子も同じ。 子に最適…

従うって大事ね

やっとこさ、子がおもちゃで遊ぶようになってきた。 対象年齢って、従うの大事ね・・・ 無視しまくってたら、全然遊ばない。 対象年齢に差し掛かって、遊ぶようになってきた。 何でもかんでも関係ねぇ~と、傍若無人に振舞っていかんな・・・と ちょっと生き…

欲しい物しか欲しくない

国際結婚を日本でしている友人がいる。 そして、彼女も苗字を旧姓のままにしている。 理由:色々と変更が面倒くさいから だよね・・・国際結婚の特典であるNO苗字変更。 使わない手はない。 そんな彼女と土曜の深夜のファミレスでダラダラしていた。 また彼…

保育園一週間感想

いやぁ~ほんと保育園最高。 絶対に入れた方が良いと鼻息荒く言いたい。 日本政府考えてる、育休が最大で1歳半とか! この頃になったら家で母親とマンツーマンしてるより 外で他者と触れ合って、プロ(保育士さん)の遊びで 色んな刺激を受けた方が、子供の…

初日

六月一日という事で子の保育園初日。 まー起きた時点で機嫌が悪いのなんのって。 何が気に入らないのか、ずーーーーーとビィービィー。 絵本を持ってきたので読んでいたら、それじゃない!!!と 言わんばかりにブーブー文句を垂れる子。 絵本をぶんどり、ぶ…

なんか凄い

日差しが眩しいらしく、サングラスが必須の主人。 最近の彼の出で立ちが完全にアラブの武器ブローカー。 ますます人種がワケわからん事になっている。 そんな主人の髭を公園で話かけてきたご婦人が ぺっと触ってきたそうだ。両者なんか凄いw 触る方も、触ら…

揉まれろぉ~

ほとほと子の癇癪に辟易している我々夫婦。 主人の司法試験も近い。初回で受かるとは思っていないが 出来れば受かって欲しいので、お勉強はしっかりして欲しい。 けど、子がね・・・・あの子がいたら勉強とか無理でしょ・・・ よし、子を保育園にぶち込もう…

基本白目

手に負えない・・・ マジで子が手に負えなさ過ぎで途方に暮れている。 主人が試験勉強中なので、妹に週3ほどベビーシッティングを頼んでいるのだが その時は大変良い子で、相変わらず直ぐベソかきをするものの 吠えることなく機嫌よく妹子①&②と遊び、ご飯も…

調べる中毒

とにかく調べるのが好きだ。インターネット最高。 なんせ直ぐ調べれれる。 インターネット以前のように本屋に出向いて 「うがーーー!!!ない!」ってのが無い。 情報の真偽は自分で見極める必要はあれど、 せっかちな自分には直ぐ調べれるネットはマジで最…

ひや~♪ひや~♪ひや~の♪

何故今まで思いつかなったんだ。 妹と話してて、突如二人で思い出す。 子、樋屋奇応丸案件じゃね?と・・・ マジ自分ぼんくら!あんなにインパクト大の歌なのに。 www.hiyakiogan.co.jp www.youtube.com CMがあんりちゃんで笑ったわw 夜泣き 疳の虫 食欲不…

耳が腐ってる

主人に話が通じない!!! いやね、ほら私はネイティブじゃないんでね 多少はお互いのディスコンだと思いますけど 80%は主人のボンクラ脳みそのせいだと思う分けですよ。 実家の母に煮干しを届けろとお願いしたら、 実家から煮干しを持ってくる事に互換され…

うぅぅぅうぅ、仕事に戻りたい

つ・・・つ・・・・疲れた。 精も根も尽き果てる程に疲れたゴールデンウィークだった。 正直、長期休暇が怖い程に子と過ごす休暇は疲労困憊だった。 衣替えやら、網戸&障子の修繕に加えて子のご機嫌取り。 毎日、公園に出向き日を浴びて延々と子の気の向く…

成長の証なんですけどね・・・

子が成長している。 ムクムクと自立心が芽生え、 とっても面倒くさくなってきている! まぁ~面倒くさい。 面倒臭さ故に成長を喜び受け入れられない我々夫婦。 (自覚している、糞両親だと・・・) 子、とってもビビりで人見知り野郎なのだが 内弁慶で我々夫…

ワイルドライフ故に

昨日仕事から帰ると、ちょうど子が風呂から上がった所だったので 拭いて着替えをかってでた所、腕に何かが付いていた。 掃っても落ちないので、ん????と摘まんで剥がした所、 なんか灰色のまるぽっちにワシャワシャしてる足っぽい物アリ。 ??????…

絶望感の丑三つ時

ぜんぜん、おなか空いてるMATTERで夜泣きじゃなかった。 narippalife.hatenablog.com 就寝前におねざ&ミルクで寝かしつけるも、 ここ3夜連続で劇夜泣き 25:00頃から27:00ぐらいまで大泣きだ。 子を抱えるもエビ反りして泣いて、足で蹴倒される我々夫婦。 う…

不安になる硬さ

長生きがしたい!と実母が自然食品に目覚めたようだ。 別に結構なのだが、個人的には「そんなに生きなくて良い・・・」と 心の底から思っている。適度な所で良いと思う。 母は自然派な店に入り浸ってるようで、子にもお菓子を買ってきてくれた。 たまに祖母…

それ見たことか!!

昨日、夜泣き対策の為に就寝前に「おねざ」を実施してやった。 仕事帰りに寄ったスーパーで何かえーもん無いかいなと うろうろした結果、蒸しパンを発見。 今後は自分で作り置きしても良いなと、試験的に購入。 ラップがパッケージ。なんかすごい昭和感・・…

新たな弊害

食が細いが腹が減る。特に夜中・・・ という事で、収束方向だった子の夜泣き再発。 いったい何時になったら私は安眠できんだ。 果てしないな、子育てという物は。 新たな案件で困り、終わったと思った案件が蒸し返えされる。 ちょっと前まで割かし夜泣きが落…

スタートの差を感じる日だった

絶対に神のいたずらとしか思えない優秀なイトコがいる。 母方叔母の長男なのだが出来の良さがワールドクラス。 子供のころから神童と呼ばれ、県内の有名私立中学に独学で入学。 最高学府は落ちてしまったもの、都内有名私立大学に入学し 大学卒業後フルブラ…

ぜんぜんまだ

劇的に妹子①の言葉が増えている。 ちゃんとコミュニケーションが出来るのだ。 2歳ってこんなにお喋り出来るようになるのね。 もうちゃんと人間だ。 こちらが言っている事を理解してる(風)だし、 ある程度の文章も彼女は構成している。 妹子①は一歳ころから…

もりもりレーズン

相変わらず食べない!!!! 何なんだよぉ~子ぉ~ パスタにごはん、サンドイッチにうどん! 色々と手を変え品を変え、お子様に気に入って頂けるよう 日々頭を捻り倒して食事の用意をしているけど 摂取相当量を用意しても半分ほどしか食べてくれぬ。 食事中…

鈍る感覚

私は、少女も思春期も女としても上手に生きれてなかったと思う。 良くいる自意識が誇大した繊細で面倒で、ある種図々しい存在だった。 思い描く自分とリアルな自分の高低差に息切れをし、 何時も何だか「ここじゃない何処か」感と共に時間を消費していた。 …

忌々しい

わかってはいたけど、やはり目の当たりにすると腹立たしい。 子が、主人が居ないと泣き出すわ、 私よりも主人にピタっとくっ付きに行く件・・・ そりゃね、一緒に過ごす時間は絶対的に主人が長いわけで おまけに休みの日に一人で出かけたり、 子が寝静まって…

ピエロ風味

そろそろ季節も暖かくなってきたので、 子の春&夏物の洋服を揃える事にした。 何時もは通販でCarter’sでシーズン毎に買うようにしていたが 夏に渡米もするので今回はお休み。送料も馬鹿にならん。 新生児の時のように不必要なアイテムは買わないと 己を戒め…

不順な奴は不安定

当然と言えば当然なのだが、 生理不順なヤツは精神的に不安定 ↑この法則を友人と見出した時、今後新規で出会った人には 「生理不順な方ですか?」といきなり不躾な質問をして その女が面倒なヤツかどうか見極めるなんとも簡単な精査法を 見出したと大騒ぎを…

行き詰まる離乳食

子の食が細い。とにかく集中力が無い・・・・ うすっぺらい集中力なので食事中に何か他に気になっちゃう事が 発生すると食事終了となる。 もともと余り食べないので、用意している量だって少な目なのに さらに集中が途切れて終了となったら全然食べていない…

出産後半年で仕事復帰する予定だったので主人に 「あんたどうやって子をお世話すんの?」と尋ねたら 「棒でえぃえぃ&poke poke(突く)って育てる」と 近くにあった棒状のモノで私を突っついてきた。 サーカスの動物じゃないか・・・・ 主人は思考回路が通常の…

妄想泣き

社長の娘の結婚式に出席してきた。 新婦(娘かつ同僚)&新郎(同僚)=会社の人間ばかりの出席者 他の親族兼同僚が数人おり、正直会社の宴会感はんぱ無かった。 特別、新婦&新郎と仲が良い訳ではないが、 新婦と同じ部署なので部署全員参加&同じテーブル…

出産回顧録(3) 

出産回顧録の総括 産院は絶対に厳しくない所の方が良い。(個人見解) 別に体重なんか増えたって無事に産める。(個人見解) 口コミで、「あそこの産院は体重に緩い」という評判が決め手。 そして、本当だったw 無責任に言ってはいけないけど、10kgばかし増…

出産回顧録(2)

■出産当日 後半戦■ 主治医から絶望的な今日中出産宣言をされ 堪らんくなり分娩室で主人と二人きりになり 主人に抱き着き泣き言を言う。 「無痛分娩にしとけば良かった・・・・」 WHAT!!!!!!!!!と叫ぶ主人。 詳しくは↓ narippalife.hatenablog.com 好奇心って…

出産回顧録(1)

昨年の出産予定日だった日が過ぎた。一年早いな・・・子が生まれてから仕事復帰までの記憶は殆ど無いが(意識朦朧でお世話)予定日→出産の流れは未だ記憶が鮮明。色々な事が憶えてられないで定評のある私であろうとやっぱ出産時の事だけは覚えている。■予定…

アジュンマ&アジョシ

周知の事実か知らないが、アジュンマ(韓国のおばさん&ばあさん)は 赤ん坊が異常に大好きだ。アジョシ(韓国のおじさん&じいさん)も 赤ん坊を見たら吸い寄せられるように寄ってくる。 アジュンマは、「オモモモモモモ~~~~」(あらららら~的な?) …

渡米計画

夏に主人&子と渡米予定である。 里帰りでもない上、主人の地元にも行かぬ。 主人の地元は二度と行く気がしない・・・ こんなに肌に合わない土地ってあるのねって程に 自分には色々と合わない土地だった。 ある種の人々には憧れの地なのだけど、 「二度と行…

必要なのか謎な件

そろそろ子を産んで1年が経とうとしてるのだが 気づけば「ママ友」なるモノが一人もいない。 以前からの極少数の友人達が同じ年頃の子供を育てているが 定期的に会える距離ではないし、会う時も子供抜きが多い。 友人と友人関係であって、子供ありきの関係性…