生活をする

日々の記録

タイヤの呪い


子はタイヤに憑りつかれている。
男子のDNAに刻まれているというタイヤの呪い。
タイヤが付く全ての物を偏愛せずにはいられない。
女子がお姫様に憑りつかれるが、男子はタイヤ。
トリップ気味にタイヤの付いた乗り物を愛してやまない。
名前を知っている乗り物を目にすると絶叫せずにはいられない。
正直、外で救急車みてテンションMAXの子をどうしたら良いのかわからない。
もの凄い不謹慎だが、子的に胸熱なワケで。親としては複雑心境。

 

こと消防車(ぼうぼうしゃと本人は発音してるが)が彼の中では
激熱コンテンツで、消防車アイテムを求める求める。
レーニングパンツは朝一で必ず着用がマイルール。
毎日きっちりお漏らしする彼なのだが、そんなの事は関係ない!と
ばかりに毎朝消防車パンツを要求。怪獣パンツも宇宙飛行士パンツも拒否!
もう晩秋なのに扇風機を夜中に稼働させ洗濯物を乾かす毎日。
風の当たり具合が悪いと乾かず、ドライヤーで乾燥させないといけない苦行。
消防車TシャツをうっかりGAPで買ってしまったら異常な執着が発生。
ヘビーローテによりフロントプリント(消防車部分)がクラックしてきた。
来年も着れるよう大きめ買ったのに、既にボロい。
諦めて丁度良いサイズを買いなおし予定。あと予備も買っておこう。
とりあえず消防車着せときゃグズグズしてるのも収まるので
コチラととしても都合が良い。まだまだチョロいぜ。
パジャマも消防車。ただ、パジャに関しては彼の中でバットマンも捨てがたく
その日の気分で攻防が発生する場合もある。
消防車用意したのに、ばっとまーーーん!と叫ばれ親は白目。

 

子なりに好みがあるので、一応毎回お伺いをたてコーディネート。
二個くらい用意して、どっち?と聞けば気が収まるので
最終的にとんちき仕上がりにならないので助かる。
兎に角、本人の選択によってコーディネートされている事実が重要っぽい。
面倒くさい男だ・・・・

 

男子のタイヤ狂いは何時まで続くのだろう。
一生治らない人もいるので、どうなる事やら。