生活をする

日々の記録

母親が悪いんじゃ無いか説

 

会社の男性陣を見ていて思う事があるのだが、

ほんとこいつ等の母親(しいては妻)は男の子だからという糞みたいな理由で

家の事とか、身の回りの事を全部やってあげていたんだろうなぁ~

というのが随所に見受けられる。

 

電子レンジを使って汚しても、そのまんま。

食堂で何かをこぼしても、そのまんま。

ゴミ箱がいっぱいになっても、そのまんま。

つーか、入りそうもないゴミ箱にコンビニ弁当をギューギュー詰める。

事務所全体で使ってるゴミ箱だから、誰かやると思ってるんだろう。

ペーパータオルを使い切って放置。補充の概念が無い。

ポットのお湯も使い切って放置。水を補充しなきゃ空炊きだ。

兎に角、補充という発想が一切ない。家で誰かが補充してるのだろう。

その誰かは魔法でも小人でもない!!!人間だ!!!!

 

一番信じられないのがトイレの事だ。

別に共用トイレでは無いし、掃除も男性陣でするので関係ないのだが

どうやら、お溢しの尿でしょっちゅう濡れてるらしい。

意味不明。濡らしたヤツが処理してけば良いのに濡れが横行しているそうだ。

もうこれって絶対家でも溢して放置してきた悪癖でしょ。

本当にウンザリする。

「一歩前へ!」という標語が張ってあるそうだ。

一体どういう事なのか意味がわから無い、お溢し事情。

溢したら拭け。基本概念だ。アホどもが!

 

人として当たり前の事後処理が出来ない人が多すぎる。

単純に職場の連中がダラしない人々なのかもしれないけど

(中にはそうじゃない人達もいる)

性差での鈍感具合もあるが、日常でやってこない習慣性だと思ってる。

親は女の子には家の事だったりを躾けるが、男の子はお世話をしてしまう傾向が強い。

その母親が我が子可愛さの為にやった世話焼きのツケを何故他人である

未来のパートナーとなる女性が受け継ぐ形になるのだろう?

独立後の一人暮らし等で改善されるケースもあるが、

日本人男性は本当に家事をしない傾向が強い。マジでポイズンだ。

 

糞みたいに息子を甘やかし、自分ではける靴下すら指示の元はかせている自分だが、

そろそろ息子にも自分で全部やるのが当たり前を刷り込まないといけない。

あと女性優先、女性の為に何かするのが当然的なジェントル思考を。

個人的に日本的な男性の在り方はアンチ属なので、息子は欧米的な仕上がり希望。

私は男性ダケが悪いとは思っていない、何も言わない女性も悪い。

不満があれば口にすれば良い、だから会社で悪癖を発動したヤツには

 

こらーーーー!!!!汚したら掃除しろーーー!

と目くじら立てて糞ババアを発動している。