読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

ぶくぶく

 

離乳食の正解がわからぬ・・・

なんせこちとら働いてるので一食毎に作ってとはいかないので

前の晩に朝&晩の離乳食を用意する。

昼は冷蔵保存された人参ホットケーキの一択。

毎回小鉢に野菜、プロテイン(牛・鳥・白身魚・鮭等)、炭水化物に

豆やらキヌアなどの栄養価の高い穀物を一緒くたに煮込んだ

デロデロを用意しているのだが、これって良いのか?

ネットや本等で調べると何皿か用意している様子。

おまけにデロデロ感が抜けている食べ物を与えている。

もうデロデロは卒業なのか??

とても専業主婦ではない私には何品も用意するのは

無理な話だし主人にも無理だろう。つーか、嫌だ。

主人に任せるのが嫌だ。なんか汚いのだ。

これはもう超えられない国家間の壁だと思って諦めてる部分はあるが

やっぱアメリカ人は汚い。基本理念として清潔さが欠如している。

なのにオーラルケアやら体臭とかへの意識の高さ。辻褄あわず。

色々と現実的に無理はあるが、可能な限りは手作りで離乳食をあげたい。

加えて、市販の離乳食は野菜や果物のシンプルなペースト以外は

子は気に入らないようで毎回食べきった試しがない。

 

色々と食べる事に興味を持たせるには、何種類も用意せねばならんのか?

最近、食べが悪い気がしてるのも事実。残すんだよねぇ~

そして掴み食べを全方向で拒否。口は開けるが手に握らせようとすると拒否。

ひたすら口を開けて、食わせろアピール。

子よ、君はどこぞの王族の子では無い。

ただの庶民&父は無職だ!!!

 

食べが悪くなってる&ミルクの量も減ってるのに

子がドンドンぶくぶくしていくミステリー。

ちぎりパン腕に足。顔もパンパン。

何故だ!!

成長曲線内の体重&身長なので問題はないし、

あんま食べて無くても成長しているので問題ないのだろけど・・・

どーかん考えても摂取量とムチムチ感があってない気がする。

デブ夫妻の呪い、子に出てるわぁ~

 

はぁーはよ大人と同じモノを食べるようになって欲しいが

そうなると今のような適当な料理もいかんわけで

結局面倒くせーって事なのだろう。あー面倒だ。

料理は好きだが、日常的に作るのは好きではない。

結婚&子育てって面倒ね。独身が懐かしい・・・・