生活をする

日々の記録

それ美味しいのか?

 

離乳食も二回食に進み、ますます面倒臭い。

どーも子が甘い物しか好まないようだ。

子供ってのはそんなモノなのだろーが、主人の悪癖が

子にも出てるんじゃないのか?と疑いが止まらない。

兎に角、リンゴのすりおろしパウチさえ乗せたら何でも食べる。

 

魚の匂いが嫌なのか魚への拒否が凄い。

キューピーのビン詰め白身魚のクリーム煮(5ヶ月用)は

喜んで食べていたので、クリーム煮的な仕上がりにしても拒否。

小松菜はわりかし好んで食べていたので、匂い消しを含め

魚と小松菜のクリーム煮仕上がりにしても強く拒否。

一度口を閉じたらテコでも開かぬ。

大好きな人参のペーストもお粥もハンガーストライキ

ぐぬぬぬぬぬ、面倒な男だ。

試しに小松菜魚クリーム煮にリンゴのパウチを乗せると

口を開きやがった。匂い?匂いでリンゴがわかるのか?

そして、その気持ちの悪い小松菜魚クリーム煮リンゴ乗せは

バクバク食べるのか???

小松菜魚クリーム煮ソロの方が美味しくないか??

 

母は困惑中です。

電子レンジで加熱じゃ美味しくないだろうと

野菜が美味しく食べれて栄養素も壊さないように

蒸し器でえ~感じで作ってるのにリンゴパウチに負けるとは・・・

魚が嫌なのか?んだら、チキンを試してみよう。

そもそも素材のみ派?けど、リンゴ乗せは許容・・・・

ヨーグルトが大好きで、ヨーグルト終了となるとバンボで

のけ反り大騒ぎするほどに子的に絶望の瞬間。

どんだけヨーグルト好きなんだよ。(ま、甘いからね)

 

離乳食面倒・・・できるだけ作ったモノを上げたいので

既製品に頼らぬ自分の招いた結果だけど、面倒・・・・