読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活をする

日々の記録

未知なる思春期

子育て

 

子は男子なのだが、産む前から懸念している事がある。

思春期の仕上がりだ。

妹しかおらず、かつ中学から女子校に行っていたので

思春期男子の生態を良く知らないのだ。

男兄弟のいる友人から数人に、

「そのうち壁に穴をあけるわ。何か知らないが奴らは殴って穴をあけるw」と、

まったくもって意味不明な事を言われている。

 

何故、殴って壁に穴をあける?

かつ、穴あけがデフォな口調は何故?

 

主人は穴あけ行為をした事がないそうだ。

二番目の兄貴が穴あけ種で、見ていてとっても馬鹿ばかしい行為だと

幼心に感じていたらしい。

そもそも主人は、世の中に怒る事など特にないという信条な上に、

意味のない事をするのはフザケル事だけの人。

兎に角、男性特有の暴力的なリビドーが一切ない。

カオスの思春期であろーと行き場のない思い(?)を壁にぶつける等の

暴力的な行為は一切しなかった上にしようとも思わなかったらしい。

 

ますます来たるべき思春期の穴あけ衝動への対処が難しい・・・

誰も分かってあげられないのだ、我が家。

主人は穴あけ子を見たら笑うと断言までしている。

私も笑ってしまうな・・・・うわ、マジで穴あけやがったwと。

そんな両親を目の前にしたら、より面倒臭い思春期男子が

拗れた思いを持ってしまうんでは無いかと今から心配でならない。

笑わなければ良いのだろうが、たぶん笑う・・・だって馬鹿ばかしい。

 

男の子って何か大変。

馬鹿ゆえに対処に困る案件が多そうだ。

某女優の息子のように女性に乱暴とかしたら・・・と考えると泣けてくる。

そんな事をする男は絶対に許せないが、

我が子の事だと思うと彼女の様になってしまう母心は痛い程にわかる。

馬鹿で糞で下衆でもやっぱ子は可愛い。

毎日、子に産まれてきてくれてありがとうと思う気持ちは募る。

河原で集団暴行する連中もいるし、壁だけで済んでくれれば御の字なのか?

被害者であっても加害者であっても、親御さんは堪らないだろう。

子には子の世界があるだろーから、過干渉などするべきでは無いが

河原の件やら、某女優の息子の件やら、

子の成長にどうやって関わっていくのが正解なのか難問過ぎる。

女の子であろーと同級生に毒盛って知り合いのばぁさんの首を切り落とす

サイコな仕上がりもあるので何とも言えないが、

やっぱ異性の子は気持ちが分からぬ所があるので難しい。

 

主人のような、のんびり野郎だと色々と人生ハードモードだし、

かといって攻撃的な子もなぁ~・・・・・

我々夫婦は子を正しき道に乗せてやれるんか不安でいっぱいだ。