生活をする

日々の記録

ASKAパニック

 

主人が突如テレビに映るピエール瀧を指さし、

「ひょっとして君たち、またASKAパニックしてる?」と聞いてきた。

「そうだよ、彼はコーク使ってるのバレて逮捕されたみたい」

主人が呆れた顔をしながら

「ほんと日本人は律儀だねぇ~www」とニヤニヤしていた。

 

主人は薬物関係の過剰な日本の反応をASKAパニックと呼んでいる。

ASKA逮捕当時も、今も主人は日本語を理解していない。

ASKAと英語表記されるASKAの名と、繰り返し現れる薬物のイメージ。

そして連日連夜ASKA関連の過剰な報道。

以上の事により主人が推測した結果は、ASKAは日本のNARCOSなのでは?

大不正解です。ただの使用者でーす。

事の詳細を教えた時に主人は困惑していた。

「え??ただ常用してただけ?カルテルでもない?

じゃぁ、使用時に何か重大な犯罪でも?無い??

使用だけ???なんで、こんなに大騒ぎしてんの!」

むしろ、主人がパニックになっていた。

 

私は高樹沙耶でも何でもないので擁護というポジでは無いが、

ただ、どーでも良くない???と過剰な薬物報道にはウンザリしている。

個人が禁止薬物を使用したダケの話だ。

他人がとやかく言う事か?もっと報道すべき事沢山無い???

押尾学のように薬物使用してオーバードーズした愛人を放置したら

大騒ぎな状況になるのは理解できるが、使用したダケだ。

もうね、Not your business!

主人的には当時のGHQが日本をコントロールする為の薬物への

情報意思操作が未だに良く効いてるのが滑稽で仕方が無いらしい。

故の「ほんと日本人は律儀だねぇ~www」

 

逮捕される悪い事なんだが、ここまで報道する事じゃない。

過干渉だなぁーという印象。

薬物を使用するのも、しないのも個人の判断なんだから

別に良い大人相手に他人がどーのこーの言う事なんだろうか。

こういう個人的な問題を大きな事として捉えるのって

人の事を気にしすぎで自分の事に集中出来ない国民性を象徴してる気がする。

 

自分の人生を生きる事に一生懸命で

人の事も、人が自分の事をどう見てるかも,

人が自分の事をどう言うかも、イチイチ正してる時間なんてない!

と、さる大物アメリカ人ドラッグクイーンが言っていた。

 

良い言葉だわー。そして説得力がある。

マイノリティで成功し、人生を謳歌しているからなー

とりあえず子がASKAパニック枠にならないよう

彼女の言葉を教えこもー